介護士の平均年収は?待遇・年収アップのための転職方法を知ろう

介護士の平均年収は?待遇・年収アップのための転職方法を知ろう
スポンサードリンク

介護士として働いていると「ほかの職場ではどのくらいの給料が普通なんだろう」と思うときがあるでしょう。

介護士は高齢社会で今後ますます求められる職種であるため、キャリアアップや給与アップの転職は現実的な選択肢です。

しかし、転職は「なんとなく」で行うと失敗する可能性が高いため、しっかり準備することが大切になります。

今回は、介護士として転職を検討している方に向けて、平均年収や、具体的な転職方法をご紹介しています。

ぼっち

はかせ、ボク介護士としてキャリアアップしたいんだ!

注意することってあるかな?

はかせ

自分の経験・スキルを活かせる仕事を目指して、入念に準備することが大切じゃぞ!

詳しくは下記を参考にしてくれ!

 

介護士の平均年収は?

介護士の平均年収は?

介護福祉士の平均年収は、総務省の統計によると、約300万円になります。

低収入なイメージが強く、実態としても給与が低いと言われる介護福祉士ですが、国家資格を持つ人材として、これからますます重宝されることは間違いありません。

また、「マネージャー(管理職)」クラスへ転職することができれば、400万円〜500万円の年収をめざすことも十分に可能です。

今よりもっと待遇の良い職場を見つけるためには、介護士転職の実績の多い転職サービスを活用することと、転職活動の注意点をおさえた慎重な行動が大切です。

ぼっち

職場によって、全然待遇が異なってくるのが、介護士の仕事なんだね。

はかせ

その通りじゃ!

ただし、待遇の良い職場を見つけるためには、年収や募集要項だけではなく、職場の人間関係や社風などをしっかり調べておくことも大切じゃ!

年収アップだけに囚われず、後悔しない転職先選びを心がけよう!

次ページでは、実際に転職活動を進める方に向けて、転職を成功させるためのポイントを解説しています。

スポンサードリンク