JACリクルートメントの評判と口コミを解説!外資系転職に強い理由

JACリクルートメントの評判と口コミを解説!外資系転職に強い理由
スポンサードリンク

転職エージェント「JACリクルートメント」を通して転職活動を始めようと考えている方へ向けて、このページではJACリクルートメントに関する口コミや評判のほか、具体的なサービスの特徴やサポート内容を分かりやすく解説しています。

転職は、一人で始めようとするととても不安になります。しかし、自分が使う転職サービスの内容をよく知った上で有効活用することができれば、心強い味方になります。

転職者の方が少しでも気楽に、確実に転職活動を進めることができるよう、「必要な情報」「知りたい情報」に絞って「JACリクルートメント」の解説記事をご用意しました。

この記事を参考に、ぜひ転職活動を成功させてくださいね。

ぼっち

はかせ、転職エージェントの「JACリクルートメント」って、どんな特徴があるの??

はかせ

ぼっちよ、これから登録するつもりなのか!

では、登録してから困らぬよう、JACリクルートメントについて必要な情報を詳しく解説していくぞ!

必要な情報だけを読んでいってもよい。この記事を最大限活用してみるんじゃ!

 

INDEX

「JACリクルートメント」の特徴とは?|外資系・グローバル企業・ハイクラスの転職向け!

「JACリクルートメント」の特徴とは?|外資系・グローバル企業・ハイクラスの転職向け!

http://www.jac-recruitment.jp/

評価内容
運営会社 株式会社 ジェイ エイ シー リクルートメント
掲載求人数 公開求人数14,000件(2018年5月現在)
対象業種 職種・業種
管理部門(経理/人事/法務)
金融業界
メーカー(電気/機械/化学)
自動車/自動車部品業界
エネルギー/インフラ/プラント業界
ファッション/アパレル/スポーツ業界
メディカル(医療)業界
IT(通信/ソフトウェア/SI/コンサルティング)
Webサービス/ゲーム業界
消費財(コンシューマー)業界
流通/外食業界
食品/飲料業界
営業(セールス)
サービス/物流/商社
不動産/建設業界
対応地域 全国対応+海外求人あり
雇用形態 正社員
サポート内容 ・年収500万円以上のミドル世代(30〜40代)向け転職エージェント
・年間6万7000人の転職成功実績あり
・エグゼクティブ・管理職などハイキャリア求人が豊富
・外資系求人・海外求人を数多く紹介してくれる

 

「JACリクルートメント」の特徴と総合評価

「JACリクルートメント」は株式会社ジェイエイシーリクルートメントが運営する転職エージェントサービス。リクルートエージェントやDODAなどの総合型転職エージェントのひとつです。

ほかの転職エージェントとの違いは、求人紹介内容をミドル層(30〜40代)に絞っていること。管理職・専門職クラスの高年収を目指す方向けの転職エージェントである点です。

年収が現段階で500万円以上の方であれば、利用することができるでしょう。グローバル企業や海外求人も多数取り扱っており、年収アップ・キャリアアップ転職を目指す方は必ず使うべき転職エージェントです。

 

「JACリクルートメント」はどんな人におすすめ?

  1. 海外勤務や外資系企業への転職を希望している方。
  2. 管理職などのハイキャリア転職を希望している方。
  3. 自分の専門分野を活かし、転職先には好条件のキャリアを求める方。

 

「JACリクルートメント」を利用できる地域一覧

「JACリクルートメント」を利用できる地域一覧

 

ぼっち

「JACリクルートメント」が良い転職サービスなのはわかったよ!

でも、自分の住んでいる場所で使えないとなぁ…

はかせ

JACリクルートメントでは、全国地域の求人を探すことができるんじゃ!また、海外求人も多いぞ!

 

JACリクルートメントの対象地域一覧

北海道地方

北海道

東北地方

青森県・岩手県・宮城県・秋田県・山形県・福島県

関東地方

茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県

中部地方

新潟県・富山県・石川県・福井県・山梨県・長野県・岐阜県・静岡県・愛知県

近畿地方

三重県・滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県

中国地方

鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県

四国地方

徳島県・香川県・愛媛県・高知県

九州地方

福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

登録だけなら下記ボタンのページで済ますことができます。今すぐ転職活動を始めたいなら下記ボタンをクリック or タップ!

 

また、転職エージェントや転職サイトはまだまだ豊富に存在します。「ほかの転職サービスも見たい!」という方は、下記記事もぜひ参考にしてください。

 

全業界・職種/業種を探せる転職エージェントはコチラ

各業界の様々な求人を探したい方は、全業界の求人を探せる総合型転職エージェントにも登録しておくと、さらに求人を広い選択肢の中から選ぶことができますので、おすすめです。

おすすめ記事:おすすめ転職エージェントランキング!選び方や注意点・活用法まとめ

おすすめ転職エージェントランキング!選び方や注意点・活用法まとめ

2017.12.25

 

全業界・職種/業種を探せる転職サイトを見つけるならコチラ

転職サイトはほかにもあります。JACリクルートメントだけではなく、ほかの転職サイトも検討したい方は下記記事を参考にしてください。

 

おすすめ記事:おすすめ転職サイトランキング!選び方や登録後の流れ、活用法まとめ

おすすめ転職サイトランキング!選び方や登録後の流れ、活用法まとめ

2017.12.25

 

評判・口コミから分かる「JACリクルートメント」のメリット

評判・口コミから分かる「JACリクルートメント」のメリット
ぼっち

「JACリクルートメント」って、利用者の評判はどんな感じなの??

利用したことのある人の口コミを知りたいな!

はかせ

口コミを知るだけではあまり意味がないぞ!

口コミ・評判をメリット・デメリットに整理して、「JACリクルートメント」の特徴を見ていこう!

まずは、メリットをしっかり把握しておくんじゃ!

 

ここでは「JACリクルートメント」の特徴や評価を、実際に利用したことのある転職者の口コミと評判や、「JACリクルートメント」の運営会社が提供している事実情報を元に解説していきます。

まず最初に、JACリクルートメントのメリットを見ていきましょう。

 

1 担当コンサルタントのサポートの質が高い

JACリクルートメントはハイキャリア求人案件を多数取り扱っているため、転職サポートも質が高く、安定したクオリティのものが多いです。

今後のキャリアプランを見据えたアドバイスや面接対策などは、ほかの転職エージェントに引けを取らないばかりか、更に充実しているといえます。

たとえば、外資系企業での面接は質問内容や流れが特殊なものが多いですが、過去の質問などを踏まえた適切な対策をアドバイスしてくれます。

また、内定後の給与交渉などを含め、年収アップ転職を現実のものとできるよう、担当コンサルタントがあなたの代わりにやり取りをしてくれます。

現職での業務引き継ぎなどで忙しい方でも、転職コンサルタントに代行してもらうことでスムーズに転職活動を進めることができるでしょう。

 

2 求人の質が高いため年収アップ転職にも向いている

JACリクルートメントの求人検索では、年収500万円未満の求人を選択する欄がそもそもありません。そのことから、ハイキャリア向けの転職エージェントであることがはっきり分かります。

年収500万円以上の方であれば、さらなる高待遇・高年収の求人を探すためにJACリクルートメントを活用するべきです。

ほかの総合型転職エージェントでは、なかなか高待遇の求人が見つからない場合がありますが、JACであれば可能だったケースも多いです。

もちろん、相応の経歴・スキルが求められますが、キャリアに一定以上の自信がある方なら、ぜひ登録し求人紹介を受けることをおすすめします。

 

口コミ・評判から分かる「JACリクルートメント」のデメリット

口コミ・評判から分かる「JACリクルートメント」のデメリット
ぼっち

「JACリクルートメント」って、良い評判が多いんだね!

…じゃあ、早速登録しようかな〜!

はかせ

ぼっちよ、待つんじゃ!

ここまで読んだからには、「デメリット」についてしっかり知っておくんじゃ!

 

ここでは、JACリクルートメントの評判・口コミや事実情報をもとに、「デメリット」になりうるポイントについて解説していきます。

転職エージェントは、いくらは口コミや評判がよくても自分に合っているかどうかをしっかり確認しておくことが大切になります。ぜひ参考にしてください。

 

1 担当者の質にバラつきがある|提案力が低い・紹介される案件に納得いかない等

JACリクルートメントに限った話ではないのですが、転職エージェント系の転職サービスでは「担当者の質にバラつきがある」という口コミが多く見受けられます。

どんなに評判・口コミが高くても、一定数どうしてもこのような思いを抱いて他の転職サイトを利用する人はいらっしゃいます。(もちろんそれは決して悪いことではありません)

でも、担当者にしか頼れないのに、担当者の質が低いのは不安ですよね。

そういった理由から、当メディア IKIKATA Databaseでは「転職エージェントの複数利用」をおすすめしています。

複数活用することで、様々なエージェントから求人紹介をもらうことができるため、利用する転職者には大きなメリットがあります。

>>複数活用する方法は記事後半へ!

 

2 一定以上の転職市場価値が求められる

メリットでも解説しましたが、JACリクルートメントでは年収500万円以上の方を対象に転職支援を行う転職エージェントであるため、管理職クラスとしてのマネジメント経験や、技術職などスペシャリストとしての経歴が求められます。

また、20代後半などの方でも利用できますが、学歴・経歴、語学力などに長けている方であればあるほど、良い求人を紹介してもらえる確率が高いといえます。

年収額や経歴的に難しいそうだ…という方でも、思いのほか紹介してもらえる可能性があります。そのため、登録だけはしておくというのも良いでしょう。

その場合、JACリクルートメントから求人紹介を受けられなかったケースを想定しておき、転職エージェントを複数活用しておくことをおすすめします。

>>転職サービスの複数活用については記事後半で!


 

ネット上の一部の悪い評判について

JACリクルートメントに限りませんが、「評判が悪い」という口コミや意見が転職系メディアの情報で提供されている場合があります。

口コミや利用者の声は、決して参考にするのがムダなわけではありません。利用する前に参考にすることで、「自分にあった転職サービスだろうか?」という判断をする際に役立ちます。

しかし、ネット上に出回る口コミや、特に匿名掲示板の評判などは悪評が大半を占めます。そのため、あまり信用しすぎず、転職サービスの公式サイトや事実情報をもとに選ぶことをおすすめします。

当記事では口コミや評判をもとに記事を作成していますが、できる限り公式サイトの事実情報を踏まえ、解説しています。

 

「JACリクルートメント」を利用するべき転職者の条件は?

「JACリクルートメント」を利用するべき転職者の条件は?
ぼっち

結局、「JACリクルートメント」はどんな転職者におすすめなの??

はかせ

「JACリクルートメント」を利用するべき転職者は…

  • 年収アップ・キャリアアップを目指したい人
  • 今よりも時間的・人間関係的に働きやすい職場を探したい人
  • 転職活動自体に不安を抱えている人
  • キャリアにはある程度の自信があるものの、経験を活かした転職が難しそうと感じる人

なのじゃ!!!

 

ここでは、「JACリクルートメント」を使うべき人はどんな転職者なのかをまとめています。

「年収」「地域」「転職理由(どういう理由で転職するのか?)」によって、「JACリクルートメント」をあなたにおすすめできるかが変わりますので、必ずチェックしておきましょう。

 

1 利用できる転職者のタイプや年収について

JACリクルートメントでは、年収額が500万円以上の方を対象に転職求人紹介をおこなっています。

最低限この年収ラインを超えていれば、様々な雇用形態・条件の求人を紹介してもらうことができるでしょう。

 

2 利用できる転職者の地域について

冒頭でもご紹介した通り、JACリクルートメントでは地域によって利用が制限されることはありません。

しかし、一部地域や条件によっては、どうしても見つからないという場合も考えられます。

その場合は、ほかの転職サイト・転職エージェントを利用しましょう。

 

おすすめ記事:おすすめ転職サイトランキング!選び方や登録後の流れ、活用法まとめ

おすすめ転職サイトランキング!選び方や登録後の流れ、活用法まとめ

2017.12.25

 

3 利用できる転職者の転職理由(どんな理由で転職するのか?)について

JACリクルートメントは、どんな理由で転職する場合でも利用することはできますが、特に下記に当てはまる転職理由を持っている方におすすめです。

  • キャリアアップしたい
  • ほかの業種・職種にキャリアチェンジしたい
  • もっと年収・給与が高いところで働きたい(年収アップ転職)
  • 働きたい地域や場所、企業がある程度決まっているため、条件を絞り込んで転職したい
  • 外資系・海外企業で働きたい

転職するかどうか悩んでいる方も、一度相談してみると良いでしょう。担当者もハイキャリア求人案件紹介・アドバイスに精通しているので、身にならないアドバイスをされる心配はありません。


ここまで、「JACリクルートメント」を使うべき転職者について3つの観点から見てきました。

あなたにあっているかどうかをきちんと確認できたら、あまり悩みすぎず、登録してみることをおすすめします。

下記ボタンより、「JACリクルートメント」へ登録することができます。

 

「JACリクルートメント」を利用して転職に成功するコツ!

「JACリクルートメント」を利用して転職に成功するコツ!
ぼっち

「JACリクルートメント」が便利なことは分かったけど、転職活動自体が不安だな〜…

はかせ

初めての転職は特に緊張するよな、不安なことも多いのは当然じゃ。

しかし「『JACリクルートメント』をどうやって上手に活用していくか?」を知れば、転職活動の不安を解消することができるじゃろう!

 

「JACリクルートメント」を使うだけで、あなたに合った優良求人を見つけることは可能です。

しかし、「それだけで本当に求人が見つかるのかな…」と不安になっている方も多いはず。そんなときは、ほかの転職サイト・エージェントと併用するのがおすすめです。

ここでは、「JACリクルートメント」を活用しつつ、ほかの転職サイト・転職エージェントを併用するノウハウについて解説しています。

転職成功の確率を引き上げるための知識として参考にしてください。

 

1 「JACリクルートメント」は求人選びのひとつの方法として考える

「JACリクルートメント」では、担当コンサルタントに相談しながら自分の希望条件に合った求人を探すことができます。

そのため、自分でもどんな求人を選ぶべきか分からないという方でも、便利に使うことができるでしょう。

ただ、地域によってはどうしても見つかりにくい場合があります。

この場合には、「JACリクルートメント」を求人検索のひとつの方法ととらえたうえで、ほかの転職サイト/エージェントを利用することをおすすめします。

求人を探す選択肢が増えれば増えるほど、あなたが希望条件通りの求人を見つけることができる確率がアップします。

ひとつの転職サイトにこだわらず、複数の転職サイトを活用することが転職成功の鍵になります。

おすすめ記事:おすすめ転職サイトランキング!選び方や登録後の流れ、活用法まとめ

おすすめ転職サイトランキング!選び方や登録後の流れ、活用法まとめ

2017.12.25

 

2 大手転職サイトと併用する方法

「JACリクルートメント」だけを使って転職活動を進めることが不安な方もいるはずです。

あなたは、下記のような悩みを抱えているのではないでしょうか?

  • 自分に合った求人を見つけられるか不安。
  • 住んでいる地域的に求人が見つからなそうで不安。
  • 自分が良いと思える求人の基準がわからなさそうで不安。
  • 自分のペースでも求人を探したいけどできなさそうで不安。

このような悩みを抱えている転職者の方は、大手の転職サイトに登録することで不安が消えるかもしれません。

自分のペースで転職求人を探したいという方は、転職サイトを複数活用しましょう。

様々な業界を含めた転職求人サービスを利用することで、働ける職場の選択肢を広げることができます。

おすすめ記事:おすすめ転職サイトランキング!選び方や登録後の流れ、活用法まとめ

おすすめ転職サイトランキング!選び方や登録後の流れ、活用法まとめ

2017.12.25

 

3 ほかの転職エージェントと併用する方法

転職エージェントとは、求人の紹介から面接対策、内定後の給与交渉まで転職活動を無料でサポートしてくれる転職サービスのことでした。

転職に不安を抱えている人や、手助けをしてもらいながら転職活動を進めたい人は、JACリクルートメント以外の「転職エージェント」も同時に活用しましょう。

転職エージェントは2〜4社以上を同時に登録しておき、複数のエージェントから求人を紹介してもらうことをおすすめします。

転職者全体のうち、転職に成功した(希望通りの転職が上手くいった)方は、転職活動中に転職エージェントを「4社」以上登録していることが分かっています。

転職エージェントは、「複数活用」することでより転職成功率が高まる

IKIKATA Database調査結果

「JACリクルートメント」とほかの転職エージェントを複数活用すれば、あなたの希望通りの求人をより効果的に探すことができます。

もちろん、最終的に「JACリクルートメント」で良い求人があれば、そこで転職先を決めてしまっても利用規約に違反することはありません。

 

転職エージェントランキングはコチラ

おすすめ記事:おすすめ転職エージェントランキング!選び方や注意点・活用法まとめ

おすすめ転職エージェントランキング!選び方や注意点・活用法まとめ

2017.12.25

 

転職サイトランキングはコチラ!

おすすめ記事:おすすめ転職サイトランキング!選び方や登録後の流れ、活用法まとめ

おすすめ転職サイトランキング!選び方や登録後の流れ、活用法まとめ

2017.12.25

 

4 転職サイトと転職エージェントを同時に利用して求人を探す

転職サイトと同時に転職エージェントを活用する転職テクニックがあります。

同時に2つの転職サービスを利用することで、効率的に転職活動を進めることができます。

下記の流れで同時に活用していきます。

  1. 求人数の多い転職サイトに登録する。
  2. 転職サイトで希望する条件の求人を探しておく。
  3. 転職エージェントに登録する。
  4. 転職サイトで見つけた求人をエージェントに見せて、求人を紹介してもらう。

つまり、転職サイトで見つけた求人にエージェント経由で応募する方法です。

この方法はあまり知られていませんが、転職サイトからの応募では書類選考で落ちてしまうのに、エージェント経由だと面接まで進める、という事例が多いためにおすすめできる方法です。

どうしても入りたい職場があるという場合に活用できるテクニックです。

「どうしてもこの企業の面接へとこぎつけたい!」などの目標がある場合には、試してみる価値があるでしょう。


ここまで「JACリクルートメント」の様々な情報を見てきました。

「JACリクルートメント」以外の転職サービスも上手に活用すれば、あなたにあった転職先を効果的に見つけることができるでしょう。

下記から、「JACリクルートメント」の登録へ進むことができます。

 

「JACリクルートメント」の登録方法と利用の流れ・退会方法

「JACリクルートメント」の登録方法と利用の流れ・退会方法

http://www.jac-recruitment.jp/

「JACリクルートメント」登録の方法と利用の流れ

 

1 申込みフォームから必要事項を入力(無料)

下記ボタンよりJACリクルートメントの登録画面に進んだあとは、申し込みフォームより必要事項を記入し登録を完了させましょう。かかる時間は1分程度です。

 

2 担当の転職コンサルタントと転職面談

登録が完了すると、後日担当コンサルタントから連絡が来ます。直接JACリクルートメントのオフィスで面談をおこなうための日程調整をしましょう。

直接オフィスに行くのが距離的・時間的に難しい場合には、電話/メールで個別相談(カウンセリング)をするかを決めることができます。

転職面談では、あなたのこれまでの経歴やキャリア、仕事内容のほか、次の転職先で求める条件面についてヒアリングを受けます。

 

3 求人の紹介を受け応募し、面接を受ける

面談完了後、あなたの希望する条件にあった求人を複数紹介してもらうことができます。もし納得がいく求人がなかった場合には、もう一度相談しましょう。

コンサルタントを通して応募したあとは、選考書類の添削、面接対策をおこないます。面接の日程調整はコンサルタントがおこなってくれます。

また、応募先の年収状況や職場の雰囲気などは、コンサルタントを通して知ることができますので積極的に質問しましょう。

 

4 内定後担当者に給与・待遇交渉をしてもらう

内定が出たあとは、コンサルタントが職場側と「入職日」「給与条件」などの交渉をしてくれます。

あなたは条件面について、コンサルタントへ連絡するだけでOKです。

また、入職日を決定するためには今の仕事を退職する必要がありますが、その点もコンサルタントから適切なタイミングややり方を教えてもらうことができます。

 

「JACリクルートメント」の退会方法

JACリクルートメントは、担当コンサルタントか「entry-info(アットマーク)support.jac-recruitment.jp」への連絡により退会処理を進めることができます。

対応完了までには、2〜3日かかります。メール本文にて、「氏名」「生年月日」「登録時の電話番号」「理由」を記載し送信すれば、退会完了です。

JACリクルートメントに登録しても希望求人がなかった場合や、ほかの転職エージェントで内定が決まった場合など、途中で退会せざるを得なくなってしまったときには「ほかの求人を見つけた」といった理由で退会することをおすすめします。

登録後に必ず応募しなければならないわけではないので、不安になる必要はありません。また、途中で退会した場合も違約金などがあるわけではありません。

 

まとめ|「JACリクルートメント」で転職活動を成功させよう!

まとめ|「JACリクルートメント」で転職活動を成功させよう!
ぼっち

はかせのおかげで、「JACリクルートメント」の特徴が詳しくわかったよ!

はかせ

そうか、それは何よりじゃ…。

ところでぼっちよ、わしの就職先も一緒に探してくれんか…??

ぼっち

その風貌で無職かよ!!!

今回は、JACリクルートメントへ登録し転職活動を始めたいと考えている転職者の方に向けて、活用するにあたって必要な情報を細かく解説してきました。

これから転職活動を始める方は、新しい転職先を探すポジティブな気持ちと、「うまくいくかわからない」という不安な気持ちを同時に抱えるかもしれません。

そんなときは、IKIKATA Databaseの記事をぜひ参考にしてくださいね。

あなたの転職活動の成功を心より願っています。

スポンサードリンク