はたらこねっとの評判と口コミを解説!派遣転職なら登録必須です!

はたらこねっとの評判と口コミを解説!派遣転職なら登録必須です!
スポンサードリンク

転職サイト「はたらこねっと」を通して転職活動を始めようと考えている方へ向けて、このページでははたらこねっとに関する口コミや評判のほか、具体的なサービスの特徴やサポート内容を分かりやすく解説しています。

転職は、一人で始めようとするととても不安になります。しかし、自分が使う転職サービスの内容をよく知った上で有効活用することができれば、心強い味方になります。

転職者の方が少しでも気楽に、確実に転職活動を進めることができるよう、「必要な情報」「知りたい情報」に絞って「はたらこねっと」の解説記事をご用意しました。

この記事を参考に、ぜひ転職活動を成功させてくださいね。

ぼっち

はかせ、転職サイトの「はたらこねっと」って、どんな特徴があるの??

はかせ

ぼっちよ、これから登録するつもりなのか!

では、登録してから困らぬよう、はたらこねっとについて必要な情報を詳しく解説していくぞ!

必要な情報だけを読んでいってもよい。この記事を最大限活用してみるんじゃ!

 

 

 

INDEX

「はたらこねっと」の特徴とは?|派遣求人を探せる転職求人サイト!

「はたらこねっと」の特徴とは?|派遣求人を探せる転職求人サイト!

出典:http://www.hatarako.net/

評価内容
運営会社  ディップ株式会社
掲載求人数 派遣求人数95,909件
正社員・契約社員・パート求人数13,997件(2018年5月現在)
対象職種 事務・オフィス系
販売・営業・飲食・サービス系
IT・エンジニア系
WEB・クリエイター系
医療・介護・研究・教育系
工場・軽作業・物流・土木系
対応地域 全国対応
雇用形態 正社員・派遣社員・契約社員・パート・アルバイト
サポート内容 ・国内最大級の求人案件数から求人を探せる。
・応募状況が人目で分かる機能がついており、転職活動がスムーズに進む
・スカウトメール機能があるため、企業側から求人募集を受け取れる。
・正社員だけではなく、契約社員や派遣社員などの求人も探せる。

 

「はたらこねっと」の特徴と総合評価

10万件以上の派遣求人を探せる転職求人サイトの「はたらこねっと」は、派遣・正社員転職を検討する方がまず最初に登録すべき転職サービスです。

地域や職種ごとに豊富な求人をカンタンに検索することができます。

また、「一発検索」で地域と職種を選択すれば、平均時給や月収換算の収入がチェックできるため、「職種が決まっていない方」が転職先を選びやすくなっています。

 

「はたらこねっと」はどんな人におすすめ?

  • 派遣社員の仕事を探している方
  • 正社員・契約社員などを含め広い選択肢から求人を探したい方
  • ほかの転職サイトでなかなか地域・条件に合った求人が見つからない方

 

「はたらこねっと」を利用できる地域一覧

「はたらこねっと」を利用できる地域一覧
ぼっち

「はたらこねっと」が良い転職サービスなのはわかったよ!

でも、自分の住んでいる場所で使えないとなぁ…

はかせ

はたらこねっとでは、全国地域の求人を探すことができるんじゃ!

 

はたらこねっとの対象地域一覧

北海道地方

北海道

東北地方

青森県・岩手県・宮城県・秋田県・山形県・福島県

関東地方

茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県

中部地方

新潟県・富山県・石川県・福井県・山梨県・長野県・岐阜県・静岡県・愛知県

近畿地方

三重県・滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県

中国地方

鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県

四国地方

徳島県・香川県・愛媛県・高知県

九州地方

福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

登録だけなら下記ボタンのページで済ますことができます。今すぐ転職活動を始めたいなら下記ボタンをクリック or タップ!

 

また、転職サイトや転職エージェントは、ほかにもまだまだ存在します。「ほかの転職サービスも見たい!」という方は、下記記事もぜひ参考にしてください。

 

全業界・職種/業種を探せる転職サイトはコチラ

おすすめ記事:おすすめ転職サイトランキング!選び方や登録後の流れ、活用法まとめ

おすすめ転職サイトランキング!選び方や登録後の流れ、活用法まとめ

2017.12.25

全業界・職種/業種を探せる転職エージェントはコチラ

全業界の求人を探せる総合型転職エージェントにも登録しておくと、さらに求人を広い選択肢の中から選ぶことができますので、おすすめです。

おすすめ記事:おすすめ転職エージェントランキング!選び方や注意点・活用法まとめ

おすすめ転職エージェントランキング!選び方や注意点・活用法まとめ

2017.12.25

 

評判・口コミから分かる「はたらこねっと」のメリット

評判・口コミから分かる「はたらこねっと」のメリット
ぼっち

「はたらこねっと」って、利用者の評判はどんな感じなの??

利用したことのある人の口コミを知りたいな!

はかせ

口コミを知るだけではあまり意味がないぞ!

口コミ・評判をメリット・デメリットに整理して、「はたらこねっと」の特徴を見ていこう!

まずは、メリットをしっかり把握しておくんじゃ!

 

ここでは「はたらこねっと」の特徴や評価を、実際に利用したことのある転職者の口コミと評判や、「はたらこねっと」の運営会社が提供している事実情報を元に解説していきます。

まず最初に、はたらこねっとのメリットを見ていきましょう。

 

1 派遣求人サイトでは優良案件を掲載していると高い評価

はたらこねっとは、「看護のお仕事」「バイトル」などを運営しているディップ株式会社の転職求人サイトです。そのため、求人数ではほかの転職サイトに引けを取りません。

また、求人数だけではなく掲載している求人の質も高いことが口コミや評価を見るとよくわかります。派遣求人には悪質なものが多く、実際に警戒するべきです。

しかし、はたらこねっとであれば納得できる求人を探すことができるでしょう。大手ならではの安心感がありますね。

 

2 併用がしやすい求人数の多さと選択肢の広さ

はたらこねっとは派遣求人を主に取り扱っていますが、正社員などの雇用形態の求人もあります。そのため、派遣求人以外の転職先を探す際にも利用することができます。

若手向けから40代以降の方向けの求人まで、取り扱う求人の幅も広く、転職サイトを使って転職活動を進めるのであれば、はたらこねっとも併用して使うべきでしょう。

 

3 紹介予定派遣の求人数も多い

派遣転職の場合、紹介予定派遣の求人は特に安心感があっておすすめです。将来的に正社員を目指すつもりで働きたい方や、職場の雰囲気をしっかり確認したうえで長く働くかどうか決めたい方に大きなメリットがあります。

はたらこねっとでは、紹介予定派遣の求人を探しやすい仕組みになっています。そのため、ほかの転職サイトと比較しても、紹介予定派遣の求人を選びやすく、見逃す心配もありません。

 

口コミ・評判から分かる「はたらこねっと」のデメリット

口コミ・評判から分かる「はたらこねっと」のデメリット
ぼっち

「はたらこねっと」って、良い評判が多いんだね!

…じゃあ、早速登録しようかな〜!

はかせ

ぼっちよ、待つんじゃ!

ここまで読んだからには、「デメリット」についてしっかり知っておくんじゃ!

 

ここでは、はたらこねっとの評判・口コミや事実情報をもとに、「デメリット」になりうるポイントについて解説していきます。

転職エージェントは、いくらは口コミや評判がよくても自分に合っているかどうかをしっかり確認しておくことが大切になります。ぜひ参考にしてください。

 

1 求人の質にバラつきがある

先ほども解説した通り、はたらこねっとは未経験転職や第二新卒の転職でも可能なほど、求人数が豊富になっています。

しかしその分、評判の悪い会社の求人や、待遇がほかの求人に比べて低い求人が存在するのも事実です。

はたらこねっとに限った話ではありませんが、求人検索型のサービスでは、自分自身で求人の質を見分けることが重要になります。

たとえば、頻繁に求人を掲載している企業や、ほかの同水準の求人と比べて情報が少ない企業などは、選ばないほうが良いです。


 

ネット上の一部の悪い評判について

はたらこねっとに限りませんが、「評判が悪い」という口コミや意見が転職系メディアの情報で提供されている場合があります。

口コミや利用者の声は、決して参考にするのがムダなわけではありません。利用する前に参考にすることで、「自分にあった転職サービスだろうか?」という判断をする際に役立ちます。

しかし、ネット上に出回る口コミや、特に匿名掲示板の評判などは悪評が大半を占めます。そのため、あまり信用しすぎず、転職サービスの公式サイトや事実情報をもとに選ぶことをおすすめします。

当記事では口コミや評判をもとに記事を作成していますが、できる限り公式サイトの事実情報を踏まえ、解説しています。

 

「はたらこねっと」を利用するべき転職者の条件は?

「はたらこねっと」を利用するべき転職者の条件は?
ぼっち

結局、「はたらこねっと」はどんな転職者におすすめなの??

はかせ

「はたらこねっと」を利用するべき転職者は…

  • 今よりも時間的・人間関係的に働きやすい職場を探したい人
  • とにかく豊富な求人を見たい人
  • 自分のペースで求人を探したい人

なのじゃ!!!

 

ここでは、「はたらこねっと」を使うべき人はどんな転職者なのかをまとめています。

「年収」「地域」「転職理由(どういう理由で転職するのか?)」によって、「はたらこねっと」をあなたにおすすめできるかが変わりますので、必ずチェックしておきましょう。

 

1 利用できる転職者のタイプや年収について

はたらこねっとでは、特に「年収〇〇万円以上」といった年収による利用制限はありません。

また、様々な雇用形態・条件の求人を探すことができますし、未経験転職でも業界・業種を変える転職でも利用することが可能です。

 

2 利用できる転職者の地域について

冒頭でもご紹介した通り、はたらこねっとでは地域によって利用が制限されることが基本的にありません。そのため、他の転職サイトを使わなくても、豊富な求人を探すことができます。

しかし、一部地域や条件によっては、どうしても見つからないという場合も考えられます。また、はたらこねっとでは、納得できる求人が見つからない場合も十分あるでしょう。

下記記事は求人を自分で探せる転職サイトをご紹介しています。

おすすめ記事:おすすめ転職サイトランキング!選び方や登録後の流れ、活用法まとめ

おすすめ転職サイトランキング!選び方や登録後の流れ、活用法まとめ

2017.12.25

 

3 利用できる転職者の転職理由(どんな理由で転職するのか?)について

はたらこねっとは、どんな理由で転職する場合でも利用することはできますが、特に下記に当てはまる転職理由を持っている方におすすめです。

  • 人間関係の悩みで今の仕事を辞めたい
  • ほかの業種・職種にキャリアチェンジしたい
  • 働きたい地域や場所がある程度決まっているため、条件を絞り込んで転職したい

ただし、転職するかどうか悩んでいる方のうち、転職相談やアドバイスをもらいたい方や、1人で転職活動を進めることが不安な方は転職エージェントを使った転職活動がおすすめです。

おすすめ記事:おすすめ転職エージェントランキング!選び方や注意点・活用法まとめ

おすすめ転職エージェントランキング!選び方や注意点・活用法まとめ

2017.12.25

ここまで、「はたらこねっと」を使うべき転職者について3つの観点から見てきました。

あなたにあっているかどうかをきちんと確認できたら、あまり悩みすぎず、登録してみることをおすすめします。

下記ボタンより、「はたらこねっと」へ登録することができます。

 

「はたらこねっと」を利用して転職に成功するコツ!

「はたらこねっと」を利用して転職に成功するコツ!
ぼっち

「はたらこねっと」が便利なことは分かったけど、転職活動自体が不安だな〜…

はかせ

初めての転職は特に緊張するよな、不安なことも多いのは当然じゃ。

しかし「『はたらこねっと』をどうやって上手に活用していくか?」を知れば、転職活動の不安を解消することができるじゃろう!

 

「はたらこねっと」を使うだけで、あなたに合った求人を見つけることは可能です。

しかし、「それだけで本当に求人が見つかるのかな…」と不安になっている方も多いはず。そんなときは、ほかの転職サイト・エージェントと併用するのがおすすめです。

ここでは、「はたらこねっと」を活用しつつ、ほかの転職サイト・転職エージェントを併用するノウハウについて解説しています。

転職成功の確率を引き上げるための知識として参考にしてください。

 

1 「はたらこねっと」は求人選びのひとつの方法として考える

「はたらこねっと」では、自分で条件を絞って求人を選びエントリーすることで転職活動を進めることができます。

そのため、自分のペースで転職活動を始めていき、満足できる求人が見つかるまで慎重に行動することができます。

ただ、地域や条件、転職活動に取り組む時間によっては、どうしても求人が見つかりにくい場合がありますよね。

その場合には、「はたらこねっと」を求人検索のひとつの方法ととらえたうえで、ほかの転職サイト/エージェントを利用することをおすすめします。

求人を探す選択肢が増えれば増えるほど、あなたが希望条件通りの求人を見つけることができる確率がアップします。

ひとつの転職サイトにこだわらず、複数の転職サイトを活用することが転職成功の鍵になります。

おすすめ記事:おすすめ転職サイトランキング!選び方や登録後の流れ、活用法まとめ

おすすめ転職サイトランキング!選び方や登録後の流れ、活用法まとめ

2017.12.25

 

2 大手転職サイトを複数活用する方法

「はたらこねっと」だけを使って転職活動を進めることが不安な方もいるはずです。

あなたは、下記のような悩みを抱えているのではないでしょうか?

  • 自分に合った求人を見つけられるか不安。
  • 住んでいる地域的に求人が見つからなそうで不安。
  • 自分が良いと思える求人の基準がわからなさそうで不安。
  • 自分のペースでも求人を探したいけどできなさそうで不安。
  • はたらこねっとだけで良い求人が見つかるか不安。

このような悩みを抱えている転職者の方は、大手の転職サイトに登録することで不安が消えるかもしれません。

自分のペースで転職求人を探したいという方は、転職サイトを複数活用しましょう。

様々な業界を含めた転職求人サービスを利用することで、働ける職場の選択肢を広げることができます。

おすすめ記事:おすすめ転職サイトランキング!選び方や登録後の流れ、活用法まとめ

おすすめ転職サイトランキング!選び方や登録後の流れ、活用法まとめ

2017.12.25

 

3 転職エージェントと併用する方法

転職エージェントとは、求人の紹介から面接対策、内定後の給与交渉まで転職活動を無料でサポートしてくれる転職サービスのことです。

転職に不安を抱えている人や、手助けをしてもらいながら転職活動を進めたい人は、はたらこねっとなどの転職サイト以外に「転職エージェント」を同時に活用することをおすすめします。

ちなみに、転職エージェントは2〜4社以上を同時に登録しておき、複数のエージェントから求人を紹介してもらうことで、より転職成功率が高くなります。

転職者全体のうち、転職に成功した(希望通りの転職が上手くいった)方は、転職活動中に転職エージェントを「4社」以上登録していることが分かっています。

転職エージェントは、「複数活用」することでより転職成功率が高まる

IKIKATA Database調査結果

「はたらこねっと」とほかの転職エージェントを複数活用すれば、あなたの希望通りの求人をより効果的に探すことができます。

もちろん、最終的に「はたらこねっと」で良い求人があれば、そこで転職先を決めてしまってもかまいません。

 

転職エージェントランキングはコチラ

おすすめ記事:おすすめ転職エージェントランキング!選び方や注意点・活用法まとめ

おすすめ転職エージェントランキング!選び方や注意点・活用法まとめ

2017.12.25

 

転職サイトランキングはコチラ!

おすすめ記事:おすすめ転職サイトランキング!選び方や登録後の流れ、活用法まとめ

おすすめ転職サイトランキング!選び方や登録後の流れ、活用法まとめ

2017.12.25

 

4 転職サイトと転職エージェントを同時に利用して求人を探す

転職サイトと同時に転職エージェントを活用する転職テクニックがあります。

同時に2つの転職サービスを利用することで、効率的に転職活動を進めることができます。

下記の流れで同時に活用していきます。

  1. 求人数の多い転職サイトに登録する。
  2. 転職サイトで希望する条件の求人を探しておく。
  3. 転職エージェントに登録する。
  4. 転職サイトで見つけた求人をエージェントに見せて、求人を紹介してもらう。

つまり、転職サイトで見つけた求人にエージェント経由で応募する方法です。

この方法はあまり知られていませんが、転職サイトからの応募では書類選考で落ちてしまうのに、エージェント経由だと面接まで進める、という事例が多いためにおすすめできる方法です。

どうしても入りたい職場があるという場合に活用できるテクニックです。

「どうしてもこの企業の面接へとこぎつけたい!」などの目標がある場合には、試してみる価値があるでしょう。


ここまで「はたらこねっと」の様々な情報を見てきました。

「はたらこねっと」以外の転職サービスも上手に活用すれば、あなたにあった転職先を効果的に見つけることができるでしょう。

下記から、「はたらこねっと」の登録へ進むことができます。

 

「はたらこねっと」の登録方法と利用の流れ・退会方法

「はたらこねっと」の登録方法と利用の流れ・退会方法

出典:http://www.hatarako.net/

「はたらこねっと」登録の方法と利用の流れ

1 下記ボタンより無料登録

はたらこねっとの公式ページへジャンプし、名前・メールアドレス・住所などの基本情報を入力して会員登録をしましょう。5分程度の入力で登録を済ませることができます。

 

2 希望条件で絞り込み求人検索

職種・勤務地・年収などの条件で求人を絞り込み、自分に合った求人を探します。見つけたら、応募画面へ進みます。また、後から応募するために「気になるボタン」で求人情報を保存することができます。

3 応募後、企業から書類選考結果が届く

1週間程度に応募した企業から連絡が届きます。選考に通った場合には、面接などの日程調整をすることになります。

 

 

「はたらこねっと」の退会方法

はたらこねっとを退会するためには、一度ログインページからログインし、「退会申請ページ」から「退会手続きページ」へと進んだあとに、退会ボタンを押せば完了です。

ただし、退会処理が完了するまでに最大2週間ほどかかる場合があります。

 

まとめ|「はたらこねっと」で転職活動を成功させよう!

まとめ|「はたらこねっと」で転職活動を成功させよう!
ぼっち

はかせのおかげで、「はたらこねっと」の特徴が詳しくわかったよ!

はかせ

そうか、それは何よりじゃ…。

ところでぼっちよ、わしの就職先も一緒に探してくれんか…??

ぼっち

その風貌で無職かよ!!!

今回は、はたらこねっとへ登録し転職活動を始めたいと考えている転職者の方に向けて、活用するにあたって必要な情報を細かく解説してきました。

これから転職活動を始める方は、新しい転職先を探すポジティブな気持ちと、「うまくいくかわからない」という不安な気持ちを同時に抱えるかもしれません。

そんなときは、IKIKATA Databaseの記事をぜひ参考にしてくださいね。

あなたの転職活動の成功を心より願っています。

スポンサードリンク