医師求人ガイドの口コミ・評判を解説!美容外科医師は必ず登録すべき!

スポンサードリンク

転職エージェント「医師求人ガイド」を通して転職活動を始めようと考えている方へ向けて、このページでは医師求人ガイドに関する口コミや評判のほか、具体的なサービスの特徴やサポート内容を分かりやすく解説しています。

転職は、一人で始めようとするととても不安になりますよね。

しかし、自分が使う転職サービスの内容をよく知った上で有効活用することができれば、心強い味方になりますし、不安を抱く必要はなくなります。

転職者の方が少しでも気楽に、確実に転職活動を進めることができるよう、「必要な情報」「知りたい情報」に絞って「医師求人ガイド」の解説記事をご用意しました。

この記事を参考に、ぜひ転職活動を成功させてくださいね。

ぼっち

はかせ、転職エージェントの「医師求人ガイド」って、どんな特徴があるの??

はかせ

ぼっちよ、これから登録するつもりなのか!

では、登録してから困らぬよう、医師求人ガイドについて必要な情報を詳しく解説していくぞ!

必要な情報だけを読んでいってもよい。この記事を最大限活用してみるんじゃ!

 

「医師求人ガイド」の特徴とは?|美容クリニック専門の転職エージェント

出典:http://www.macdvd.jp/

評価内容
運営会社 株式会社エイムプレイス
掲載求人数 公開求人数114件(2018年4月現在)
対象業種  美容外科・皮膚科・美容皮膚科
対応地域 全国対応
雇用形態 常勤/非常勤/スポット
サポート内容 ・利用は無料まで無料で転職活動を始められる。
・美容外科、皮膚科に特化した求人内容である。
・医師のライフスタイルや希望形態に合わせた求人を紹介してくれる。
・面接同行、面接や見学の日程調整などを代行してくれる。
・給与条件を内定後に交渉してくれる。

 

「医師求人ガイド」の特徴と総合評価

医師求人ガイドは、美容外科・美容皮膚科・皮膚科に特化した求人を紹介している医師専門転職支援サービス(転職エージェント)です。

美容医療は自由診療なので、給与条件などの面で魅力的な求人が多い一方、医師向け転職サイトで特化しているサービスは少ないです。

医師求人ガイドは、美容皮膚科の医師に特化した転職支援をおこなっています。

求人件数は2018年4月時点で100件ほどとそれほど多くはありませんので、転職サイトの併用は必須ですが、少数精鋭でゆっくり転職者の支援をおこなってくれる点が魅力です。

美容外科医としてさらに年収アップしたい方から人間関係が原因でほかの職場に転職したい方まで、転職に不安を抱えている美容外科医なら登録しておくべき転職サービスでしょう。

 

どんな人にオススメ?

  • キャリアを給与の面でステップアップしたいと考えている美容外科医師の方。
  • 転職したいが自力で探すことが難しいと感じている美容外科医師の方。
  • いい条件(地域、職場の規模などの環境)の仕事を探している美容外科医師の方。

 

「医師求人ガイド」を利用できる地域一覧

「医師求人ガイド」を利用できる地域一覧

 

ぼっち

「医師求人ガイド」が良い転職サービスなのはわかったよ!

でも、自分の住んでいる場所で使えないとなぁ…

はかせ

医師求人ガイドは全国地域の求人を探すことができるんじゃ!

しかし、全国対応ではあるが求人は西日本から関東が中心のようじゃな。

 

医師求人ガイドでは、全国地域の求人を探すことができます。

ただし、あなたの居住地域や条件によっては見つからない場合があるかもしれません。特に、東北地方の方は、求人が見つかりにくいと考えられます。

また、そもそも求人数が少ないため、医師向けのほかのサイトも登録し、効率よく求人を探すことをおすすめします。

 

おすすめ記事:「医師」におすすめの転職エージェント・サイトTOP4を調べました

「医師」におすすめの転職エージェント・サイトTOP4を調べました

2017.05.11

 

医師求人ガイドの対象地域一覧

北海道地方

北海道

東北地方

青森県・岩手県・宮城県・秋田県・山形県・福島県

関東地方

茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県

中部地方

新潟県・富山県・石川県・福井県・山梨県・長野県・岐阜県・静岡県・愛知県

近畿地方

三重県・滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県

中国地方

鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県

四国地方

徳島県・香川県・愛媛県・高知県

九州地方

福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

登録だけなら下記ボタンのページで済ますことができます。今すぐ転職活動を始めたいなら下記ボタンをクリック or タップ!

また、転職エージェントや転職サイトはまだまだ豊富に存在します。「ほかの転職サービスも見たい!」という方は、下記記事もぜひ参考にしてください。

 

全業界・職種/業種を探せる転職エージェントはコチラ

おすすめ記事:おすすめ転職エージェントランキング!選び方や注意点・活用法まとめ

おすすめ転職エージェントランキング!選び方や注意点・活用法まとめ

2017.12.25

 

医師に特化した転職サイト・転職エージェントを見つけるならコチラ

おすすめ記事:「医師」におすすめの転職エージェント・サイトTOP4を調べました

「医師」におすすめの転職エージェント・サイトTOP4を調べました

2017.05.11

 

「医師求人ガイド」の評判・口コミは?|利用者から見たメリット・デメリット

「医師求人ガイド」の評判・口コミは?|利用者から見たメリット・デメリット
ぼっち

「医師求人ガイド」って、利用者の評判はどんな感じなの??

利用したことのある人の口コミを知りたいな!

はかせ

口コミを知るだけではあまり意味がないぞ!

口コミ・評判をメリット・デメリットに整理して、「医師求人ガイド」の特徴を見ていこう!

 

ここでは「医師求人ガイド」の特徴や評価を、実際に利用したことのある転職者の口コミ・評判や、「医師求人ガイド」の運営会社が提供している事実情報を元に解説していきます。

  • 「自分に合っている転職サイトなのか?」
  • 「利用するうえでメリット・デメリットになる部分はどこなのか?」

といった不安を持っている方は、使う前に知っておくべき情報をおさえておきましょう。

 

「医師求人ガイド」の口コミ・評判から見るメリット

医師求人ガイドは美容外科、皮膚科の求人が9割を占めている転職サービスなので、それ以外の診療科目の医師の方にはおすすめできません。

しかし、美容外科・皮膚科の医師の方であれば、転職サポートの面でかなりの恩恵を受けることができるでしょう。

 

1 美容外科・皮膚科・美容皮膚科に特化した求人を取り扱っている

医師求人ガイドでは、医師の転職サービスの中でも珍しく美容外科・皮膚科の求人に掲載をほぼ絞っています。

一応、美容皮膚科以外の求人も取り扱っているようですが、2018年4月現在はほかの医師の方が利用するのは難しいです。

一方、特化していることによるメリットは大きいといえます。転職支援を担当してくれるコンサルタントは特化し求人が少ない分、登録した転職者に対して長く時間をかけられるということ。

また、求人が特化しているということは、あなたが美容外科・皮膚科の求人を絞り込みやすいということでもあります。

ほかの診療科目の求人も同時に取り扱っている転職サイトだと、余計な求人を紹介されたり、紹介される量が多すぎて選ぶのに困る…ということもありうるのです。

医師求人ガイドであれば、余計な負担がかかることなく美容外科・皮膚科の求人を紹介してもらうことができるでしょう。

 

2 少数精鋭の担当エージェントから細かな対応をしてもらえる

求人を美容皮膚科に特化しており、社員数自体も少ない医師求人ガイドは、大手医師向け転職サイトと比べて、規模感や求人数の面では明らかに劣ります。

しかし、規模感や求人数が劣るということが、そのまま「紹介される求人の質」「転職支援の質」に反映されるというわけではありません。

逆に、大手転職サービスと比べて、登録者が少ないことや小規模であることがメリットになることも多いのです。

大手と比べて、医師求人ガイドは利用者一人ひとりへの細かな対応やコミュニケーションをしてくれます。そのため、転職に不安を覚えている方であれば安心して利用できます。

利用開始したら必ずそのサービスで求人を探さないといけないわけではありませんので、転職相談をしたいと考えている医師の方は積極的に利用するべきですね。

 

3 希望条件のヒアリング能力が高い

転職支援系・転職エージェントの魅力は、業界ごとの転職事情を教えてもらえたり、希望条件を聞いてもらったうえで質の高い求人を紹介してもらえたりするサポートにあります。

医師の転職のうち、特に美容系の転職では、業界が狭い分、求人に応募する医師と職場のマッチングがとても細かく求められます。

医師求人ガイドであれば、あなたの給与や勤務形態・勤務地などの条件をヒアリングしてもらえたうえで、プロのコンサルタントに求人紹介を依頼することができます。

 

4 面接・見学同行をしてくれる

転職サポートをしてくれる担当エージェントからは、「求人紹介」「面接対策」「内定後の給与交渉や入職日調整」などをしてもらうことができます。

その中でも、特に評判が良いとさえていたのが「面接や職場見学への同行」です。働き始める前や、実際に応募する前に、求人先の職場の状況を自分の目で観たいという方は多いはずです。

しかし、まだ働いてもいない職場を見学しに行くのはちょっと…とためらってしまう方も多いはず。

医師求人ガイドでは、見学を希望する転職者のために見学の日程を調整してくれるだけではなく、見学日当日に同行してくれます。

また、実際の面接でも、あなたに同行しあなたの能力や人柄をプッシュしてくれます。

 

「医師求人ガイド」の口コミ・評判から見るデメリット

医師求人ガイドの悪い口コミや評判は特に見当たりません。そもそも利用者数が少ないため、あまり参考になる情報を集めることができませんでした。

しかし、転職支援系のサービスによくありがちな口コミ・評判はありましたので、ここで注意するべきデメリットとしてご紹介していきます。

 

1 担当者の質にバラつきがある

医師求人ガイドに限った話ではないのですが、転職エージェント系の転職サービスでは「担当者の質にバラつきがある」という口コミが多く見受けられます。

どんなに評判・口コミが高くても、一定数どうしてもこのような思いを抱いて他の転職サイトを利用する人はいらっしゃいます。(もちろんそれは決して悪いことではありません)

でも、担当者にしか頼れないのに、担当者の質が低いのは不安ですよね。

そういった理由から、当メディア IKIKATA Databaseでは「転職エージェントの複数利用」をおすすめしています。

複数活用することで、様々なエージェントから求人紹介をもらうことができるため、利用する転職者には大きなメリットがあります。

>>複数活用する方法は記事後半へ!

 

2 担当者からの連絡がしつこいという口コミについて

転職エージェント系のサービスを数多くご紹介しているIKIKATA Databaseですが、どのような転職サービスのデメリットを調査しても、一定数「連絡がしつこい」という評判があることが分かっています。

中には、仕事時間であることを伝えているのにも関わらず電話をかけてきたり、何度も電話をかけてくる悪質な転職サービスも存在するようです。

しかし、医師求人ガイドではそういった事例は見受けられませんでした。

もちろん、登録したあとは担当者から連絡が来ます。

しかし、ずっと電話でやり取りをしなければいけないわけではありません。むしろ、転職を真面目に考えている方なら、長い間放置されるよりも安心できますよね。

 

3 公開されている求人数が少ない

美容外科・皮膚科に特化した求人を取り扱う医師求人ガイドですが、保有求人数はかなり少なめです。大手の転職サービスと比較すると、圧倒的に数の面で劣っています。

そのため、医師求人ガイドだけを使って転職活動を進めるのは難しいといえるでしょう。ほかの医師向け転職サービスと同時に登録することをおすすめします。

もちろん、メリットで挙げた医師求人ガイド独自の強みはあるので、登録はしておくべきです。

 

医師向けのほかの転職サービスは下記でご覧になれます。(医師求人ガイドも掲載しています)

おすすめ記事:「医師」におすすめの転職エージェント・サイトTOP4を調べました

「医師」におすすめの転職エージェント・サイトTOP4を調べました

2017.05.11

 


 

ネット上の一部の悪い評判について

医師求人ガイドに限りませんが、「評判が悪い」という口コミや意見が転職系メディアの情報で提供されている場合があります。

口コミや利用者の声は、決して参考にするのがムダなわけではありません。利用する前に参考にすることで、「自分にあった転職サービスだろうか?」という判断をする際に役立ちます。

しかし、ネット上に出回る口コミや、特に匿名掲示板の評判などは悪評が大半を占めます。そのため、あまり信用しすぎず、転職サービスの公式サイトや事実情報をもとに選ぶことをおすすめします。

当記事では口コミや評判をもとに記事を作成していますが、できる限り公式サイトの事実情報を踏まえ、解説しています。

 

「医師求人ガイド」を利用するべき転職者の条件は?

「医師求人ガイド」を利用するべき転職者の条件は?
ぼっち

結局、「医師求人ガイド」はどんな転職者におすすめなの??

はかせ

「医師求人ガイド」を利用するべき転職者は…

  • 年収アップを考えている医師
  • 転職に不安を抱えている医師
  • 人間関係を理由に他の職場へ転職したい医師

におすすめじゃぞ!

 

ここでは、「医師求人ガイド」を使うべき人はどんな転職者なのかをまとめています。

「年収」「地域」「転職理由(なぜ転職するのか?)」によって、「医師求人ガイド」をあなたにおすすめできるかが変わりますので、必ずチェックしておきましょう。

 

1 利用できる転職者のタイプ・年収

医師求人ガイドでは、特に「年収〇〇万円以上」といった年収による利用制限はないため、誰でも活用することができます。

また、常勤/非常勤、スポットといった多様な雇用形態の求人を紹介してもらうことができるため、常勤以外の働き方で転職したい・復職したいという方にもおすすめできます。

 

2 利用できる転職者の地域

冒頭でもご紹介した通り、医師求人ガイドでは地域によって利用が制限されることはありません。

そのため、他の転職サイトなどでなかなか希望条件求人が見つからなかった医師の方も一度は登録しておくべきです。

しかし、地域や条件によっては、どうしても見つからないという場合も考えられます。特に、東北地方の求人は見つかりにくいでしょう。

この場合、あなたの地域に求人がまったくないとは考えにくく、医師求人ガイドの場合には条件にあった求人を取り扱っていないだけである可能性もあります。

そのため、ほかの転職サービスを利用して求人を探すことをおすすめします。

 

下記記事はほかの業界を含めた求人を探せる転職サイトをご紹介しています。

おすすめ記事:おすすめ転職サイトランキング!選び方や登録後の流れ、活用法まとめ

おすすめ転職サイトランキング!選び方や登録後の流れ、活用法まとめ

2017.12.25

 

下記記事では、医師転職に特化した転職サービスをご紹介しています。

おすすめ記事:「医師」におすすめの転職エージェント・サイトTOP4を調べました

「医師」におすすめの転職エージェント・サイトTOP4を調べました

2017.05.11

 

3 利用できる転職者の転職理由

医師求人ガイドは、どんな理由で転職する場合でも利用することはできますが、特に下記に当てはまる転職理由を持っている方におすすめです。

  • 人間関係の悩みで今の仕事を辞めたい
  • 美容外科・美容皮膚科医師としてキャリアアップしたい
  • もっと年収・給与が高いところで働きたい
  • 働きたい地域や場所がある程度決まっているため、条件を絞り込んで転職したい

転職するかどうか悩んでいる方も、一度相談してみると良いでしょう。担当者も美容外科・美容皮膚科の転職事情に精通しているので、身にならないアドバイスをされる心配はありません。


ここまで、「医師求人ガイド」を使うべき転職者について3つの観点から見てきました。

あなたにあっているかどうかをきちんと確認できたら、あまり悩みすぎず、登録してみることをおすすめします。

下記ボタンより、「医師求人ガイド」へ登録することができます。

 

「医師求人ガイド」を利用して転職に成功するコツ!

「医師求人ガイド」を利用して転職に成功するコツ!
ぼっち

「医師求人ガイド」が便利なことは分かったけど、転職活動自体が不安だな〜…

はかせ

初めての転職は特に緊張するよな、不安なことも多いのは当然じゃ。

しかし「『医師求人ガイド』をどうやって上手に活用していくか?」を知れば、転職活動の不安を解消することができるじゃろう!

 

「医師求人ガイド」を使うだけで、あなたに合った優良求人を見つけることは可能です。

しかし、「それだけで本当に求人が見つかるのかな…」と不安になっている方も多いはず。そんなときは、ほかの転職サイト・エージェントと併用するのがおすすめです。

ここでは、「医師求人ガイド」を活用しつつ、ほかの転職サイト・転職エージェントを併用するノウハウについて解説しています。

転職成功の確率を引き上げるための知識として参考にしてください。

 

1 「医師求人ガイド」は求人選びのひとつの方法として考える

「医師求人ガイド」では、担当コンスタントに相談しながら自分の希望条件に合った求人を大量に探すことができます。

そのため、自分でもどんな求人を選ぶべきか分からないという方でも、便利に使うことができるでしょう。

ただ、地域によってはどうしても見つかりにくい場合があります。

この場合には、「医師求人ガイド」を求人検索のひとつの方法ととらえたうえで、ほかの転職サイト/エージェントを利用することをおすすめします。

求人を探す選択肢が増えれば増えるほど、あなたが希望条件通りの求人を見つけることができる確率がアップします。

ひとつの転職サイトにこだわらず、複数の転職サイトを活用することが転職成功の鍵になります。

おすすめ記事:おすすめ転職サイトランキング!選び方や登録後の流れ、活用法まとめ

おすすめ転職サイトランキング!選び方や登録後の流れ、活用法まとめ

2017.12.25

 

2 大手転職サイトと併用する方法

「医師求人ガイド」だけを使って転職活動を進めることが不安な方もいるはずです。

あなたは、下記のような悩みを抱えているのではないでしょうか?

  • 自分に合った求人を見つけられるか不安。
  • 住んでいる地域的に求人が見つからなそうで不安。
  • 自分が良いと思える求人の基準がわからなさそうで不安。
  • 自分のペースでも求人を探したいけどできなさそうで不安。

このような悩みを抱えている転職者の方は、大手の転職サイトに登録することで不安が消えるかもしれません。

自分のペースで転職求人を探したいという方は、転職サイトを複数活用しましょう。

様々な業界を含めた転職求人サービスを利用することで、働ける職場の選択肢を広げることができます。

おすすめ記事:おすすめ転職サイトランキング!選び方や登録後の流れ、活用法まとめ

おすすめ転職サイトランキング!選び方や登録後の流れ、活用法まとめ

2017.12.25

 

3 ほかの転職エージェントと併用する方法

転職エージェントとは、求人の紹介から面接対策、内定後の給与交渉まで転職活動を無料でサポートしてくれる転職サービスのことでした。

転職に不安を抱えている人や、手助けをしてもらいながら転職活動を進めたい人は、医師求人ガイド以外の「転職エージェント」も同時に活用しましょう。

転職エージェントは2〜4社以上を同時に登録しておき、複数のエージェントから求人を紹介してもらうことをおすすめします。

転職者全体のうち、転職に成功した(希望通りの転職が上手くいった)方は、転職活動中に転職エージェントを「4社」以上登録していることが分かっています。

転職エージェントは、「複数活用」することでより転職成功率が高まる

IKIKATA Database調査結果

「医師求人ガイド」とほかの転職エージェントを複数活用すれば、あなたの希望通りの求人をより効果的に探すことができます。

もちろん、最終的に「医師求人ガイド」で良い求人があれば、そこで転職先を決めてしまっても利用規約に違反することはありません。

 

転職エージェントランキングはコチラ

おすすめ記事:おすすめ転職エージェントランキング!選び方や注意点・活用法まとめ

おすすめ転職エージェントランキング!選び方や注意点・活用法まとめ

2017.12.25

 

医師に特化した転職エージェントはコチラ!

おすすめ記事:「医師」におすすめの転職エージェント・サイトTOP4を調べました

「医師」におすすめの転職エージェント・サイトTOP4を調べました

2017.05.11

 

4 転職サイトと転職エージェントを同時に利用して求人を探す

転職サイトと同時に転職エージェントを活用する転職テクニックがあります。

同時に2つの転職サービスを利用することで、効率的に転職活動を進めることができます。

下記の流れで同時に活用していきます。

  1. 求人数の多い転職サイトに登録する。
  2. 転職サイトで希望する条件の求人を探しておく。
  3. 転職エージェントに登録する。
  4. 転職サイトで見つけた求人をエージェントに見せて、求人を紹介してもらう。

つまり、転職サイトで見つけた求人にエージェント経由で応募する方法です。

この方法はあまり知られていませんが、転職サイトからの応募では書類選考で落ちてしまうのに、エージェント経由だと面接まで進める、という事例が多いためにおすすめできる方法です。

どうしても入りたい職場があるという場合に活用できるテクニックです。難しい場合が多いですが、試してみる価値はあるでしょう。

ただし、医師の場合はこの方法が使えないことが多いです。異業種への転職や、企業への転職を検討しているのであればぜひこの方法を試してみてくださいね。


ここまで「医師求人ガイド」の様々な情報を見てきました。

「医師求人ガイド」以外の転職サービスも上手に活用すれば、あなたにあった転職先を効果的に見つけることができるでしょう。

下記から、「医師求人ガイド」の登録へ進むことができます。

 

「医師求人ガイド」の登録方法と利用の流れ・退会方法

「医師求人ガイド」の登録方法と利用の流れ・退会方法

出典:http://www.macdvd.jp/

「医師求人ガイド」登録の方法と利用の流れ

 

1 申込みフォームから必要事項を入力(無料)

下記ボタンより医師求人ガイドの登録画面に進んだあとは、申し込みフォームより必要事項を記入し登録を完了させましょう。かかる時間は30秒程度です。

2 担当の転職コンサルタントと連絡を取る

登録が完了すると、後日担当コンサルタントから連絡が来ます。電話にて希望条件を伝え、あなたの条件に合った求人を紹介してもらいましょう。

3 求人に応募して面接を受ける

求人に応募することに決めると、コンサルタントが応募を開始します。面接などの日程調整はコンサルタントが担当してくれますので、あなたは空いている日程を伝えるだけでOK。

また、見学をしたい場合にはその旨を求人紹介を受けたときに伝えましょう。

4 内定後、担当コンサルタントに給与・待遇交渉をしてもらう

内定が出たあとは、コンサルタントが職場側と「入職日」「給与条件」などの条件交渉をしてくれます。

あなたは条件面について要望を伝え、コンサルタントによりよい条件で勤務することができるように交渉してもらいましょう。

また、入職日を決定するためには今の仕事を退職する必要がありますが、その点もコンサルタントから適切なタイミングややり方を教えてもらうことができます。

 

「医師求人ガイド」の退会方法

医師求人ガイドを退会する場合には「電話」「メール」にて退会する旨を連絡する必要があります。

電話口で伝えにくい場合にはメールにて退会したいことを伝えます。

電話連絡がしつこいと感じた場合や、担当者の質が悪いと感じる場合には、担当者を変えてもらったり、電話連絡の頻度を落としてもらったりすることができますので、要望をメールなどで伝えておきましょう。

内定が決まるまでは、退会処理以外の方法で連絡頻度をうまくコントロールすることをおすすめします。

 

まとめ|「医師求人ガイド」で転職活動を成功させよう!

まとめ|「医師求人ガイド」で転職活動を成功させよう!
ぼっち

はかせのおかげで、「医師求人ガイド」の特徴が詳しくわかったよ!

はかせ

そうか、それは何よりじゃ…。

ところでぼっちよ、わしの就職先も一緒に探してくれんか…??

ぼっち

その風貌で無職かよ!!!

今回は、医師求人ガイドへ登録し転職活動を始めたいと考えている転職者の方に向けて、活用するにあたって必要な情報を細かく解説してきました。

これから転職活動を始める方は、新しい転職先を探すポジティブな気持ちと、「うまくいくかわからない」という不安な気持ちを同時に抱えるかもしれません。

そんなときは、IKIKATA Databaseの記事をぜひ参考にしてくださいね。

あなたの転職活動の成功を心より願っています。

スポンサードリンク