ナースではたらこの評判と口コミを解説!求人が少ない地域の看護師向け

ナースではたらこの評判と口コミを解説!求人が少ない地域の看護師向け
スポンサードリンク

転職エージェント「ナースではたらこ」を通して転職活動を始めようと考えている方へ向けて、このページではナースではたらこに関する口コミや評判のほか、具体的なサービスの特徴やサポート内容を分かりやすく解説しています。

転職は、一人で始めようとするととても不安になります。しかし、自分が使う転職サービスの内容をよく知った上で有効活用することができれば、心強い味方になります。

転職者の方が少しでも気楽に、確実に転職活動を進めることができるよう、「必要な情報」「知りたい情報」に絞って「ナースではたらこ」の解説記事をご用意しました。

この記事を参考に、ぜひ転職活動を成功させてくださいね。

ぼっち

はかせ、転職エージェントの「ナースではたらこ」って、どんな特徴があるの??

はかせ

ぼっちよ、これから登録するつもりなのか!

では、登録してから困らぬよう、ナースではたらこについて必要な情報を詳しく解説していくぞ!

必要な情報だけを読んでいってもよい。この記事を最大限活用してみるんじゃ!

 

INDEX

「ナースではたらこ」の特徴とは?|日本最大級の看護師特化型転職サービス!

「ナースではたらこ」の特徴とは?|日本最大級の看護師特化型転職サービス!

出典:https://iryo-de-hatarako.net/

評価内容
運営会社 ディップ株式会社
掲載求人数 公開求人数11,289件(2018年4月現在) ※「非公開求人」は別です
対象資格 看護師/准看護師/助産師/保健師
対応地域 全国対応
雇用形態 正社員/契約社員/パート・アルバイト
施設形態 診療所・クリニック 救命救急センター 介護施設 デイサービス 訪問入浴 老健 老人ホーム グループホーム 産業・企業 保育園・幼稚園
診療科目 内科 外科 整形外科 美容外科 皮膚科 美容皮膚科 心療内科 精神科 小児科 産科 婦人科 産婦人科 脳外科 眼科 歯科 循環器内科 血液内科 消化器外科 泌尿器科 放射線科
サポート内容 ・看護師なら誰でも応募することができる看護師転職エージェント
・利用は無料
・キャリア面談で希望条件に合った求人を複数紹介してくれる
・看護師業界に特化したコンサルタントが転職サポートをおこなってくれる
・選考書類の添削・面接対策・面接日程の調整を代行してくれる
・給与交渉や入職日などの内定後の手続きも代行してくれる
・公式ページで公開求人を検索可能!

 

「ナースではたらこ」の特徴と総合評価

「ナースではたらこ」は、「はたらこねっと」「バイトル」といった転職サービスを営む大手企業「ディップ株式会社」の看護師専門転職支援サービス(転職エージェント)です。

全国各地の求人情報を紹介してくれるだけでなく、非公開求人と言って一般には掲載されない求人情報を登録者向けに伝えるシステムになっています。

そのため、年収アップを目指す看護師の方や、今の職場よりも働きやすい職場を探している方、そして細かな条件で働き方を選びたい方におすすめできる転職エージェントです。

2015年の看護師人材紹介サービスでは「満足度No.1」のサービスとして選ばれており、日本最大級の看護師向け転職サイトになっています。

 

どんな人にオススメ?

  • 年収アップ・キャリアアップを目指す看護師の方。
  • 行きたい病院・職場や働きたい地域などの条件が決まっている方。
  • 転職したいが、転職活動のやり方が分からず不安な方。

 

 

「ナースではたらこ」を利用できる地域一覧

「ナースではたらこ」を利用できる地域一覧
ぼっち

「ナースではたらこ」が良い転職サービスなのはわかったよ!

でも、自分の住んでいる場所で使えないとなぁ…

はかせ

ナースではたらこは全国地域の求人を探すことができるんじゃ!

だから、どの地域の看護師でも登録することができるぞ!

 

ナースではたらこでは、全国地域の求人を探すことができます。

ただし、あなたの居住地域や条件によっては見つからない場合があるかもしれません。そのときは、看護師専門のほかのサイトも登録し、効率よく求人を探すことをおすすめします。

 

おすすめ記事:「看護師」におすすめの転職エージェント・サイトTOP5を調べました

「看護師」におすすめの転職エージェント・サイトTOP5を調べました

2017.05.11

 

ナースではたらこの対象地域一覧

北海道地方

北海道

東北地方

青森県・岩手県・宮城県・秋田県・山形県・福島県

関東地方

茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県

中部地方

新潟県・富山県・石川県・福井県・山梨県・長野県・岐阜県・静岡県・愛知県

近畿地方

三重県・滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県

中国地方

鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県

四国地方

徳島県・香川県・愛媛県・高知県

九州地方

福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

登録だけなら下記ボタンのページで済ますことができます。今すぐ転職活動を始めたいなら下記ボタンをクリック or タップ!

 

また、転職エージェントや転職サイトはまだまだ豊富に存在します。「ほかの転職サービスも見たい!」という方は、下記記事もぜひ参考にしてください。

 

全業界・職種/業種を探せる転職エージェントはコチラ

おすすめ記事:おすすめ転職エージェントランキング!選び方や注意点・活用法まとめ

おすすめ転職エージェントランキング!選び方や注意点・活用法まとめ

2017.12.25

 

看護師に特化した転職サイト・転職エージェントを見つけるならコチラ

おすすめ記事:「看護師」におすすめの転職エージェント・サイトTOP5を調べました

「看護師」におすすめの転職エージェント・サイトTOP5を調べました

2017.05.11

 

「ナースではたらこ」の評判・口コミは?|利用者から見たメリット・デメリット

「ナースではたらこ」の評判・口コミは?|利用者から見たメリット・デメリット
ぼっち

「ナースではたらこ」って、利用者の評判はどんな感じなの??

利用したことのある人の口コミを知りたいな!

はかせ

口コミを知るだけではあまり意味がないぞ!

口コミ・評判をメリット・デメリットに整理して、「ナースではたらこ」の特徴を見ていこう!

 

ここでは「ナースではたらこ」の特徴や評価を、実際に利用したことのある転職者の口コミと評判や、「ナースではたらこ」の運営会社が提供している事実情報を元に解説していきます。

  • 「自分に合っている転職サイトなのか?」
  • 「使ううえで自分のメリット・デメリットになる部分はどこなのか?」

といった疑問を持っている方は、使う前に知っておくべき情報をおさえておきましょう。

 

「ナースではたらこ」の口コミ・評判から見るメリット

 

1 看護師転職サイトでトップクラスの対応力

ナースではたらこの評判や口コミの中には、ほかの看護師向け転職サイトと比較して、トップクラスの対応力があることが分かります。

転職サイトと比較して、転職支援系のサービスでは、担当者との相性がとても大切。転職に迷っているときのアドバイスや、求人紹介の仕方、連絡頻度などは転職成功のために必要な要素です。

ナースではたらこは大手企業の転職支援サービスなので、利用者一人ひとりに最適な求人情報を提供するための対応方法や知識がきちんと整っているのでしょう。

実際、「登録したは良いもののきちんと対応してくれないままほかの転職サイトから応募した」という声は出てくるのですが、ナースではたらこではそのような口コミはありませんでした。

 

2 電話・メールの連絡が早く在職しながらの転職も楽にできる

ナースではたらこの対応力の良さはすでに解説しましたが、特に質が高いのは「電話・メール連絡の返信の早さ」であることが口コミを見ると分かります。

電話やメール連絡は、転職活動中に頻度が少ないと不安になります。一方で、多すぎると今度は仕事に支障がでます。

ナースではたらこはメール・電話がおおよそ3日に1回程度になります。そのため、程よく転職活動を進めることができます。

子育て中の方や仕事が忙しい方によっては、この位の頻度で連絡をくれたほうが不安にならずに済みますよね。

 

3 選考書類対策や面接対策・同行をしてくれるため転職の不安がなくなる

ナースではたらこは、普通の転職サイトとは異なり「選考書類の添削」「面接対策」のほか、面接への同行もおこなってくれます。

面接は当たり前として、1人で転職活動をしようとなると履歴書を工夫しながら書いたり、面接で質問される内容を事前に準備して対策するなど、負担がとても大きいです。

しかし、ナースではたらこではそういった負担をすべて代行してくれたり、サポートしてくれたりするため、転職が不安な方や在職しながら転職活動を進める方にとって頼りになります。

 

4 「逆指名サービス」が便利|どうしても入りたい職場・病院がある人向け!

「どうしても入りたい病院・職場がある!」という方もいると思います。そういった方向けにナースではたらこでは、「逆指名サービス」があるのです。

逆指名とは、転職者からナースではたらこのコンサルタントへ「働きたい職場」を伝えると、コンサルタントから直接「求人を募集しているか?」「面接での条件は何か?」ということを連絡してくれる制度です。

つまり、あなたが働きたいと思える職場に対して、コンサルタントが実際に営業をかけてくれる制度です。ナースではたらこ独自の制度なので、すでに働きたい職場がある方はぜひ活用しましょう。

 

「ナースではたらこ」の口コミ・評判から見るデメリット

 

1 担当者の質にバラつきがある|提案力が低い・紹介される案件に納得いかない等

ナースではたらこに限った話ではないのですが、転職エージェント系の転職サービスでは「担当者の質にバラつきがある」という口コミが多く見受けられます。

どんなに評判・口コミが高くても、一定数どうしてもこのような思いを抱いて他の転職サイトを利用する人はいらっしゃいます。(もちろんそれは決して悪いことではありません)

でも、担当者にしか頼れないのに、担当者の質が低いのは不安ですよね。

そういった理由から、当メディア IKIKATA Databaseでは「転職エージェントの複数利用」をおすすめしています。

複数活用することで、様々なエージェントから求人紹介をもらうことができるため、利用する転職者には大きなメリットがあります。

>>複数活用する方法は記事後半へ!

 

2 担当者からの電話・メール連絡がしつこいという口コミについて

転職エージェント系のサービスを数多くご紹介しているIKIKATA Databaseですが、どのような転職サービスのデメリットを調査しても、一定数「連絡がしつこい」という評判があることが分かっています。

中には、仕事時間であることを伝えているのにも関わらず電話をかけてきたり、何度も電話をかけてくる悪質な転職サービスも存在するようです。しかし、ナースではたらこではそういった事例はありません。

先ほども少しだけ触れましたが、ナースではたらこでは登録後におこなう担当者との一度目の電話を除き、必要以上に電話をしてくることもなく、メール等で希望求人の紹介をやり取りしてくれます。

そのため、「ただ求人を見てみたいだけ」という方にはおすすめできませんが、転職を考えているが不安なことが多い…という悩みを持っている看護師の方ならしつこさなどの心配はしなくてOKです。

 

おすすめ記事:「看護師」におすすめの転職エージェント・サイトTOP5を調べました

「看護師」におすすめの転職エージェント・サイトTOP5を調べました

2017.05.11

 


 

ネット上の一部の悪い評判について

ナースではたらこに限りませんが、「評判が悪い」という口コミや意見が転職系メディアの情報で提供されている場合があります。

口コミや利用者の声は、決して参考にするのがムダなわけではありません。利用する前に参考にすることで、「自分にあった転職サービスだろうか?」という判断をする際に役立ちます。

しかし、ネット上に出回る口コミや、特に匿名掲示板の評判などは悪評が大半を占めます。そのため、あまり信用しすぎず、転職サービスの公式サイトや事実情報をもとに選ぶことをおすすめします。

当記事では口コミや評判をもとに記事を作成していますが、できる限り公式サイトの事実情報を踏まえ、解説しています。

 

「ナースではたらこ」を利用するべき転職者の条件は?

「ナースではたらこ」を利用するべき転職者の条件は?
ぼっち

結局、「ナースではたらこ」はどんな転職者におすすめなの??

はかせ

「ナースではたらこ」を利用するべき転職者は…

  • 自分の地域になかなか看護師求人がない転職者の方
  • 年収アップを目指して転職活動を始める看護師
  • 人間関係に悩み、働きやすい職場を探そうとしている看護師
  • 転職活動を始めたいが、何から始めればよいかわからない看護師

におすすめじゃぞ!

 

ここでは、「ナースではたらこ」を使うべき人はどんな転職者なのかをまとめています。

「年収」「地域」「業界・職種/業種」「転職理由(なぜ転職するのか?)」によって、「ナースではたらこ」をあなたにおすすめできるかが変わりますので、必ずチェックしておきましょう。

 

1 利用できる転職者のタイプ・年収

ナースではたらこでは、特に「年収〇〇万円以上」といった年収による利用制限はないため、誰でも活用することができます。

また、ナースではたらこはブランクのある方から年収アップを目指す方まで、希望に合わせた求人を紹介してくれるでしょう。

 

2 利用できる転職者の地域

冒頭でもご紹介した通り、ナースではたらこでは地域によって利用が制限されることはありません。

そのため、他の転職サイトなどでなかなか希望条件求人が見つからなかった看護師の方も一度は登録しておくべきです。

しかし、一部地域や条件によっては、どうしても見つからないという場合も考えられます。

この場合、あなたの地域に求人がまったくないとは考えにくく、ナースではたらこの場合には条件にあった求人を取り扱っていないだけである可能性もあります。

そのため、ほかの転職サービスを利用して求人を探すことをおすすめします。

 

下記記事はほかの業界を含めた求人を探せる転職サイトをご紹介しています。

おすすめ記事:おすすめ転職サイトランキング!選び方や登録後の流れ、活用法まとめ

おすすめ転職サイトランキング!選び方や登録後の流れ、活用法まとめ

2017.12.25

 

下記記事では、看護師転職に特化した転職サービスをご紹介しています。

おすすめ記事:「看護師」におすすめの転職エージェント・サイトTOP5を調べました

「看護師」におすすめの転職エージェント・サイトTOP5を調べました

2017.05.11

 

3 利用できる転職者の業界・職種/業種

ナースではたらこは、看護師専門の転職サービスとして、看護師や准看護師、助産師や保健師の方が利用できます。

キャリアアップ転職を目指す場合には、担当者に相談しながら、あなたの強みを活かせる高年収求人を探してもらうよう、担当者に希望を伝えることが大切です。

 

4 利用できる転職者の転職理由

ナースではたらこは、どんな理由で転職する場合でも利用することはできますが、特に下記に当てはまる転職理由を持っている方におすすめです。

  • 人間関係の悩みで今の仕事を辞めたい
  • 看護師としてキャリアアップしたい
  • 企業・保育園などの看護師へ転職したい
  • もっと年収・給与が高いところで働きたい
  • 働きたい地域や場所がある程度決まっているため、条件を絞り込んで転職したい

転職するかどうか悩んでいる方も、一度相談してみると良いでしょう。担当者も看護師の業界に精通しているので、身にならないアドバイスをされる心配はありません。


ここまで、「ナースではたらこ」を使うべき転職者について4つの観点から見てきました。

あなたにあっているかどうかをきちんと確認できたら、あまり悩みすぎず、登録してみることをおすすめします。

下記ボタンより、「ナースではたらこ」へ登録することができます。

 

「ナースではたらこ」を利用して転職に成功するコツ!

「ナースではたらこ」を利用して転職に成功するコツ!
ぼっち

「ナースではたらこ」が便利なことは分かったけど、転職活動自体が不安だな〜…

はかせ

初めての転職は特に緊張するよな、不安なことも多いのは当然じゃ。

しかし「『ナースではたらこ』をどうやって上手に活用していくか?」を知れば、転職活動の不安を解消することができるじゃろう!

 

「ナースではたらこ」を使うだけで、あなたに合った優良求人を見つけることは可能です。

しかし、「それだけで本当に求人が見つかるのかな…」と不安になっている方も多いはず。そんなときは、ほかの転職サイト・エージェントと併用するのがおすすめです。

ここでは、「ナースではたらこ」を活用しつつ、ほかの転職サイト・転職エージェントを併用するノウハウについて解説しています。

転職成功の確率を引き上げるための知識として参考にしてください。

 

1 「ナースではたらこ」は求人選びのひとつの方法として考える

「ナースではたらこ」では、担当コンサルタントに相談しながら自分の希望条件に合った求人を大量に探すことができます。

そのため、自分でもどんな求人を選ぶべきか分からないという方でも、便利に使うことができるでしょう。

ただ、地域によってはどうしても見つかりにくい場合があります。

この場合には、「ナースではたらこ」を求人検索のひとつの方法ととらえたうえで、ほかの転職サイト/エージェントを利用することをおすすめします。

求人を探す選択肢が増えれば増えるほど、あなたが希望条件通りの求人を見つけることができる確率がアップします。

ひとつの転職サイトにこだわらず、複数の転職サイトを活用することが転職成功の鍵になります。

おすすめ記事:おすすめ転職サイトランキング!選び方や登録後の流れ、活用法まとめ

おすすめ転職サイトランキング!選び方や登録後の流れ、活用法まとめ

2017.12.25

 

2 大手転職サイトと併用する方法

「ナースではたらこ」だけを使って転職活動を進めることが不安な方もいるはずです。

あなたは、下記のような悩みを抱えているのではないでしょうか?

  • 自分に合った求人を見つけられるか不安。
  • 住んでいる地域的に求人が見つからなそうで不安。
  • 自分が良いと思える求人の基準がわからなさそうで不安。
  • 自分のペースでも求人を探したいけどできなさそうで不安。

このような悩みを抱えている転職者の方は、大手の転職サイトに登録することで不安が消えるかもしれません。

自分のペースで転職求人を探したいという方は、転職サイトを複数活用しましょう。

様々な業界を含めた転職求人サービスを利用することで、働ける職場の選択肢を広げることができます。

おすすめ記事:おすすめ転職サイトランキング!選び方や登録後の流れ、活用法まとめ

おすすめ転職サイトランキング!選び方や登録後の流れ、活用法まとめ

2017.12.25

 

3 ほかの転職エージェントと併用する方法

転職エージェントとは、求人の紹介から面接対策、内定後の給与交渉まで転職活動を無料でサポートしてくれる転職サービスのことでした。

転職に不安を抱えている人や、手助けをしてもらいながら転職活動を進めたい人は、ナースではたらこ以外の「転職エージェント」も同時に活用しましょう。

転職エージェントは2〜4社以上を同時に登録しておき、複数のエージェントから求人を紹介してもらうことをおすすめします。

転職者全体のうち、転職に成功した(希望通りの転職が上手くいった)方は、転職活動中に転職エージェントを「4社」以上登録していることが分かっています。

転職エージェントは、「複数活用」することでより転職成功率が高まる

IKIKATA Database調査結果

「ナースではたらこ」とほかの転職エージェントを複数活用すれば、あなたの希望通りの求人をより効果的に探すことができます。

もちろん、最終的に「ナースではたらこ」で良い求人があれば、そこで転職先を決めてしまっても利用規約に違反することはありません。

 

転職エージェントランキングはコチラ

おすすめ記事:おすすめ転職エージェントランキング!選び方や注意点・活用法まとめ

おすすめ転職エージェントランキング!選び方や注意点・活用法まとめ

2017.12.25

 

看護師に特化した転職エージェントはコチラ!

おすすめ記事:「看護師」におすすめの転職エージェント・サイトTOP5を調べました

「看護師」におすすめの転職エージェント・サイトTOP5を調べました

2017.05.11

 

4 転職サイトと転職エージェントを同時に利用して求人を探す

転職サイトと同時に転職エージェントを活用する転職テクニックがあります。

同時に2つの転職サービスを利用することで、効率的に転職活動を進めることができます。

下記の流れで同時に活用していきます。

  1. 求人数の多い転職サイトに登録する。
  2. 転職サイトで希望する条件の求人を探しておく。
  3. 転職エージェントに登録する。
  4. 転職サイトで見つけた求人をエージェントに見せて、求人を紹介してもらう。

つまり、転職サイトで見つけた求人にエージェント経由で応募する方法です。

この方法はあまり知られていませんが、転職サイトからの応募では書類選考で落ちてしまうのに、エージェント経由だと面接まで進める、という事例が多いためにおすすめできる方法です。

どうしても入りたい職場があるという場合に活用できるテクニックです。看護師の場合はむずかしい場合が多いですが、試してみる価値はあるでしょう。


ここまで「ナースではたらこ」の様々な情報を見てきました。

「ナースではたらこ」以外の転職サービスも上手に活用すれば、あなたにあった転職先を効果的に見つけることができるでしょう。

下記から、「ナースではたらこ」の登録へ進むことができます。

 

「ナースではたらこ」の登録方法と利用の流れ・退会方法

「ナースではたらこ」の登録方法と利用の流れ・退会方法

出典:https://iryo-de-hatarako.net/

「ナースではたらこ」登録の方法と利用の流れ

1 申込みフォームから必要事項を入力(無料)

下記ボタンよりナースではたらこの登録画面に進んだあとは、申し込みフォームより必要事項を記入し登録を完了させましょう。かかる時間は1分程度です。

 

2 担当の転職コンサルタントと転職相談

登録が完了すると、後日担当コンサルタントから連絡が来ます。直接「ナースではたらこ」のオフィスで面談をおこなうか、電話/メールで個別相談(カウンセリング)をするかを決めることができます。

転職相談では、あなたのこれまでの経歴やキャリア、仕事内容のほか、次の転職先で求める条件面についてヒアリングを受けます。

 

3 求人の紹介を受け応募し面接を受ける

相談完了後、あなたの希望する条件にあった求人を複数紹介してもらうことができます。もし納得がいく求人がなかった場合には、もう一度相談しましょう。

コンサルタントを通して応募したあとは、選考書類の添削、面接対策をおこないます。面接の日程や職場見学の日程調整はコンサルタントがおこなってくれます。

また、応募先の年収状況や職場の雰囲気などは、コンサルタントを通して知ることができますので、気になることは何でも質問しましょう。

 

4 内定後担当者に給与・待遇交渉をしてもらう

内定が出たあとは、コンサルタントが職場側と「入職日」「給与条件」などの交渉をしてくれます。

あなたは条件面について、コンサルタントへ連絡するだけでOKです。

また、入職日を決定するためには今の仕事を退職する必要がありますが、その点もコンサルタントから適切なタイミングややり方を教えてもらうことができます。

 

「ナースではたらこ」の退会方法

ナースではたらこを退会する場合には、登録したときの担当者のメールアドレスか、ナースではたらこのメールアドレスに連絡することで退会を申請することができます。

また、「お問い合わせフォーム」から退会申請をすることもできます。

 

まとめ|「ナースではたらこ」で転職活動を成功させよう!

まとめ|「ナースではたらこ」で転職活動を成功させよう!
ぼっち

はかせのおかげで、「ナースではたらこ」の特徴が詳しくわかったよ!

はかせ

そうか、それは何よりじゃ…。

ところでぼっちよ、わしの就職先も一緒に探してくれんか…??

ぼっち

その風貌で無職かよ!!!

今回は、ナースではたらこへ登録し転職活動を始めたいと考えている転職者の方に向けて、活用するにあたって必要な情報を細かく解説してきました。

これから転職活動を始める方は、新しい転職先を探すポジティブな気持ちと、「うまくいくかわからない」という不安な気持ちを同時に抱えるかもしれません。

そんなときは、IKIKATA Databaseの記事をぜひ参考にしてくださいね。

あなたの転職活動の成功を心より願っています。

スポンサードリンク