パソナキャリアの口コミ・評判は?特徴と活用する条件を徹底解説!

パソナキャリアの口コミ・評判は?特徴と活用する条件を徹底解説!
スポンサードリンク

転職エージェント「パソナキャリア」を通して転職活動を始めようと考えている方へ向けて、このページではパソナキャリアに関する口コミや評判のほか、具体的なサービスの特徴やサポート内容を分かりやすく解説しています。

転職は、一人で始めようとするととても不安になります。しかし、自分が使う転職サービスの内容をよく知った上で有効活用することができれば、心強い味方になります。

転職者の方が少しでも気楽に、確実に転職活動を進めることができるよう、「必要な情報」「知りたい情報」に絞って「パソナキャリア」の解説記事をご用意しました。

この記事を参考に、ぜひ転職活動を成功させてくださいね。

ぼっち

はかせ、転職エージェントの「パソナキャリア」って、どんな特徴があるの??

はかせ

ぼっちよ、これから登録するつもりなのか!

では、登録してから困らぬよう、パソナキャリアについて必要な情報を詳しく解説していくぞ!

必要な情報だけを読んでいってもよい。この記事を最大限活用してみるんじゃ!

 

INDEX

「パソナキャリア」の特徴とは?

http://www.pasonacareer.jp/lp/pc27/160901.html?cmpid=AFT112001&trflg=1

出典:http://www.pasonacareer.jp/

評価内容
運営会社 株式会社パソナ
掲載求人数 公開求人数1,000件(2018年5月現在)
対象職種 営業
IT・Webエンジニア
電気・電子・機械・化学エンジニア
クリエイティブ(専門職)
金融・不動産金融・コンサルタント
医療・医薬・バイオ・食品専門職
Web・インターネット・ゲーム
マーケティング
企画・人事・総務・経理・事務
販売・流通・サービス関連
不動産・建設・土木関連
対象業種 製造業(メーカー)
商社
IT
コンサルティングファーム
医療・医薬
流通・小売・サービス
金融
不動産・建設・土木
対応地域 全国対応(海外求人あり)
雇用形態 正社員
サポート内容 ・履歴書/職務経歴書、面接対策を徹底サポート
・電話・メールなどのレスポンスが早い
・丁寧なヒアリングにより求人のマッチング評価が高い
・総合型なので特定の業種によらず求人を紹介可能
・首都圏だけではなく地方にも拠点があるため利用しやすい

 

「パソナキャリア」の特徴と総合評価

人材派遣会社として大手のパソナが運営する人材紹介事業「パソナキャリア」は、リクルートエージェントやDODA、JACリクルートメントに次ぐ、大手転職エージェントとして有名です。

特定業界ではなく、幅広い業界・業種・職種の優良求人を取り扱っており、求人数自体はほかの転職エージェントに劣るものの、面接対策や面談などの転職サポートはかなり高評価です。

また、人材派遣事業のコネクションを通して培った企業と関係を活かして、優良求人を多数集めて紹介してくれるエージェントとして、ほかの大手エージェントを凌ぐ評判があります。

転職が不安な方や、転職したいけどどの分野で再就職すればいいのかわからない方など、1人で転職活動を進める自信がない方には、ぜひパソナキャリアを利用していただきたいです。

 

「パソナキャリア」はどんな人におすすめ?

  • 転職活動に不安や漠然とした心配がある方。
  • キャリアカウンセリングなど、転職相談を受けたい方。
  • 信頼感のある情報源から、求人案件を得たい方。

 

「パソナキャリア」を利用できる地域一覧

「パソナキャリア」を利用できる地域一覧

 

ぼっち

「パソナキャリア」が良い転職サービスなのはわかったよ!

でも、自分の住んでいる場所で使えないとなぁ…

はかせ

パソナキャリアは求人検索上では、全国地域の求人を探すことができるんじゃ!

だから、どの地域の転職者でも登録することができるぞ!

 

パソナキャリアでは、全国地域の求人を探すことができます。

しかし、条件によってはパソナキャリアだけで上手く求人が見つからない場合もあるかもしれません。

その場合は、パソナキャリアだけではなくほかの転職サイト・転職エージェントを併用して求人を探すことをおすすめします。

おすすめ記事:おすすめ転職エージェントランキング!選び方や注意点・活用法まとめ

「広告・マスコミ」におすすめの転職エージェント・サイトTOP5!

2017.05.11

 

パソナキャリアの対象地域一覧

北海道地方

北海道

東北地方

青森県・岩手県・宮城県・秋田県・山形県・福島県

関東地方

茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県

中部地方

新潟県・富山県・石川県・福井県・山梨県・長野県・岐阜県・静岡県・愛知県

近畿地方

三重県・滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県

中国地方

鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県

四国地方

徳島県・香川県・愛媛県・高知県

九州地方

福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

登録だけなら下記ボタンのページで済ますことができます。今すぐ転職活動を始めたいなら下記ボタンをクリック or タップ!

 

また、転職エージェントや転職サイトはまだまだ豊富に存在します。「ほかの転職サービスも見たい!」という方は、下記記事もぜひ参考にしてください。

 

全業界・職種/業種を探せる転職エージェントはコチラ

様々な求人を探したい方は、全業界の求人を探せる総合型転職エージェントにも登録しておくと、さらに求人を広い選択肢の中から選ぶことができますので、おすすめです。

おすすめ記事:おすすめ転職エージェントランキング!選び方や注意点・活用法まとめ

おすすめ転職エージェントランキング!選び方や注意点・活用法まとめ

2017.12.25

 

全業界・職種/業種を探せる転職サイトを見つけるならコチラ

転職サイトはほかにもあります。転職エージェントではなく、転職サイトを通して求人を探したい方は下記記事を参考にしてください。

おすすめ記事:おすすめ転職サイトランキング!選び方や登録後の流れ、活用法まとめ

おすすめ転職サイトランキング!選び方や登録後の流れ、活用法まとめ

2017.12.25

 

評判・口コミから分かる「パソナキャリア」のメリット

評判・口コミから分かる「パソナキャリア」のメリット
ぼっち

「パソナキャリア」って、利用者の評判はどんな感じなの??

利用したことのある人の口コミを知りたいな!

はかせ

口コミを知るだけではあまり意味がないぞ!

口コミ・評判をメリット・デメリットに整理して、「パソナキャリア」の特徴を見ていこう!

まずは、メリットをしっかり把握しておくんじゃ!

ここでは「パソナキャリア」の特徴や評価を、実際に利用したことのある転職者の口コミと評判や、「パソナキャリア」の運営会社が提供している事実情報を元に解説していきます。

まず最初に、パソナキャリアのメリットを見ていきましょう。

 

1 選考書類対策・面接対策サポートの評価が高い

パソナキャリアの利用者への対応はどのような口コミ・評価を見ても高く、応募者の経歴によらず手厚いサポートをしてくれるのが最大の特徴になります。

転職エージェントでは、どうしても求人企業のニーズに答えるために、利用者の年収額や経歴をもとに対応の是非を決めてしまうことがあります。(それはそれで仕方のないことです)

ただし、パソナは社風自体が「社会貢献」を謳っていることもあって、利用者に対する再就職支援に一番のサポートができるよう、社員一人ひとりに理念が浸透しています。

マッチング力が高く、選考書類対策や面接対策をサポートしてくれるため、転職活動にかかる不安を早めに解消することができます。

つまり、転職に不安を抱えている人であれば、まずパソナキャリアに登録しておけば問題ないでしょう。並行して活用する際にも、1社目として登録しておくことをおすすめします。

 

2 求人数は少ないものの求人の質は高く30代以降の転職にも向いている

リクルートエージェントやDODA、JACリクルートメントなどのほかの大手転職エージェントに比べると、パソナキャリアの求人数はそれほど多くありません。

しかし、マッチング力が高く、転職者へのヒアリング(面談)も詳しくおこなってくれるため、求人の質はとても高いことが知られています。

これは推測でしかありませんが、もともと派遣紹介事業をおこなっているだけあり、登録者への要望を叶える社風が浸透しているのだと考えることができますね。

求人数が多い=質が高いとお考えの方もいらっしゃいますが、評価や口コミを見るに、求人数がほかの転職エージェントより少なくても、あまりあるメリットがあるでしょう。

転職失敗を避けたいという思いが強い方は、ぜひ利用するべきです。

 

3 担当コンサルタントの対応スピードが早い

求人紹介やサポートを受けるときは、担当コンサルタントと直接電話やメールでやり取りをおこなうことになります。

転職エージェントの中には、「対応が遅い」「メール返信が遅い」などの悪評が多いものも存在しますが、パソナキャリアのコンサルタントは優秀の方が多く、対応スピードも問題ないようです。

もちろん、担当コンサルタントも人である以上、担当者や状況によって対応スピードの差は存在しますが、対応スピードが遅いという評判があるエージェントを使うよりは、おおむね余計な不安を抱く心配がないのではないでしょうか。

 

4 年収アップ転職にも向いている

年収アップ転職を目指すには、パソナキャリアにかぎらず「転職エージェント」を利用することをおすすめします。年収アップ転職であれば、あなたが視野に入れていなかった企業・業界の求人を検討する必要も出てくるからです。

パソナキャリアでは、先ほど解説した通り、登録者のヒアリングを丁寧におこなってくれます。そのため、こちらの要望がコンサルタントに伝わりやすく、ミスマッチが起こりにくいのです。

また、内定後に給与交渉をしてくれるなど、具体的な行動も取ってくれます。1人で給与交渉するのは至難の業ですので、ここではパソナキャリアのコンサルタントに任せるべきでしょう。

 

5 女性の転職にも実績あり

パソナキャリアでは、女性の社会進出を早期にサポートしており、女性のワークライフバランスや女性のキャリアアップに特化した求人も多く取り扱っています。

もちろん、性別で採用の可否を決めるのはほかの転職サイトの求人でもアウトですが、実際に能力のある女性を待遇の良い役職で採用する企業を確保するのはまだまだむずかしいのが現状です。

そんな中、パソナキャリアは親身になって女性のキャリアアップ転職をサポートしてくれると評判があります。

 

6 中小企業への転職に強い

パソナキャリアは、紹介する求人の採用担当者や役員と直接連絡を取り合ったうえで、求人を揃えています。そのため、転職者と企業を繋ぐ役割をかなり慎重に取り持っていることが分かります。

パソナキャリアは特に中小企業の転職に強いです。一方、大手会社の求人はそれほど多くないですが、中小だからといって待遇が悪いというわけではない点に注意しましょう。

むしろ、穴場な管理部門やオフィスワーク系求人などを見つけることができるチャンスです。

 

 

口コミ・評判から分かる「パソナキャリア」のデメリット

口コミ・評判から分かる「パソナキャリア」のデメリット
ぼっち

「パソナキャリア」って、良い評判が多いんだね!

…じゃあ、早速登録しようかな〜!

はかせ

ぼっちよ、待つんじゃ!

ここまで読んだからには、「デメリット」についてしっかり知っておくんじゃ!

ここでは、パソナキャリアの評判・口コミや事実情報をもとに、「デメリット」になりうるポイントについて解説していきます。

転職エージェントは、いくらは口コミや評判がよくても自分に合っているかどうかをしっかり確認しておくことが大切になります。ぜひ参考にしてください。

 

1 担当者の質にバラつきがある|提案力が低い・紹介される案件に納得いかない等

パソナキャリアに限った話ではないのですが、転職エージェント系の転職サービスでは「担当者の質にバラつきがある」という口コミが多く見受けられます。

どんなに評判・口コミが高くても、一定数どうしてもこのような思いを抱いて他の転職サイトを利用する人はいらっしゃいます。(もちろんそれは決して悪いことではありません)

でも、担当者にしか頼れないのに、担当者の質が低いのは不安ですよね。

そういった理由から、当メディア IKIKATA Databaseでは「転職エージェントの複数利用」をおすすめしています。

複数活用することで、様々なエージェントから求人紹介をもらうことができるため、利用する転職者には大きなメリットがあります。

>>複数活用する方法は記事後半へ!

 

2 電話・メールによる求人紹介がしつこいと感じる

パソナキャリアにはあまり多い評判ではありませんが、求人紹介の電話・メールなどがしつこいという評判もあります。

転職エージェントのすべてに言えることですが、パソナキャリアを含む転職支援系のサービスは、人や条件によって連絡頻度や内容が変わったり、受ける印象が少なからず違うものになります。

ひとつの転職エージェントだけに頼らず、複数活用を前提にすることで、転職サービスの質によって転職活動の成功/失敗が左右されないようにすることができます。

 

>>転職サービスの複数活用については記事後半で!

 

3 求人数はほかの大手転職エージェントと比較したときに少ない

先ほどメリットでも解説した通り、ほかの大手転職エージェントに比べて、パソナキャリアの求人は少ないと言われることが多いです。

ただし、総合型転職エージェントと呼ばれる、「様々な業界・職種/業種の求人」を一気に取り扱っている転職エージェントどうしを比較したときの話である点に注意しましょう。

 

転職エージェントが持つ求人のうち、あなたの経歴や希望条件に該当する求人数でいえば、もともとの求人料はあまり関係ありません。

むしろ、マッチング力や面談でのヒアリング力のほうが重要なポイントになります。そのため、パソナキャリア以外の転職エージェントを使う場合でも、パソナキャリアには登録しておいたほうが良いでしょう。

 

4 専門特化した領域の転職アドバイスがほしいときには不向き

パソナキャリアを含む「総合型転職エージェント」では、専門特化した領域に関するアドバイスは苦手な傾向にあります。

たとえば、IT・Web系のスキルを持つ人材が転職活動をする場合、細分特化したスキルを活かす職場が存在しても、担当コンサルタントがあなたの価値を十分に理解できない可能性があります。

転職市場に詳しいことと、業界ごとの能力や経験に詳しいことは別の話です。

そのため、IT・Web系や士業、介護職や看護師など専門分野で働いている方は、それぞれの専門求人を取り扱っている転職サイト・エージェントを使うべきです。

各業種ごとのおすすめ転職エージェントは、下記のTOPページから探すことができます。


 

ネット上の一部の悪い評判について

パソナキャリアに限りませんが、「評判が悪い」という口コミや意見が転職系メディアの情報で提供されている場合があります。

口コミや利用者の声は、決して参考にするのがムダなわけではありません。利用する前に参考にすることで、「自分にあった転職サービスだろうか?」という判断をする際に役立ちます。

しかし、ネット上に出回る口コミや、特に匿名掲示板の評判などは悪評が大半を占めます。そのため、あまり信用しすぎず、転職サービスの公式サイトや事実情報をもとに選ぶことをおすすめします。

当記事では口コミや評判をもとに記事を作成していますが、できる限り公式サイトの事実情報を踏まえ、解説しています。

 

「パソナキャリア」を利用するべき転職者の条件は?

「パソナキャリア」を利用するべき転職者の条件は?
ぼっち

結局、「パソナキャリア」はどんな転職者におすすめなの??

はかせ

「パソナキャリア」を利用するべき転職者は…

  • 年収アップ・キャリアアップを目指したい人
  • 今よりも時間的・人間関係的に働きやすい職場を探したい人
  • 転職活動自体に不安を抱えている人
  • キャリアにはある程度の自信があるものの、経験を活かした転職が難しそうと感じる人

なのじゃ!!!

 

ここでは、「パソナキャリア」を使うべき人はどんな転職者なのかをまとめています。

「年収」「地域」「転職理由(どういう理由で転職するのか?)」によって、「パソナキャリア」をあなたにおすすめできるかが変わりますので、必ずチェックしておきましょう。

 

1 利用できる転職者のタイプや年収について

パソナキャリアでは、特に「年収〇〇万円以上」といった年収による利用制限はありません。

また、様々な雇用形態・条件の求人を探すことができますし、総合型の転職サービスなので、求人内容も豊富です。

そのため、どんな方でも問題なく求人紹介・転職支援を受けることができます。

 

2 利用できる転職者の地域について

冒頭でもご紹介した通り、パソナキャリアでは地域によって利用が制限されることがありません。

しかし、一部地域や条件によっては、どうしても見つからないという場合も考えられます。また、パソナキャリアの場合には条件にあった求人を取り扱っていないだけである可能性もあります。

下記記事は求人を探せる転職サイト・転職エージェントをご紹介しています。

 

おすすめ記事:おすすめ転職サイトランキング!選び方や登録後の流れ、活用法まとめ

おすすめ転職サイトランキング!選び方や登録後の流れ、活用法まとめ

2017.12.25

 

おすすめ記事:おすすめ転職エージェントランキング!選び方や注意点・活用法まとめ

おすすめ転職エージェントランキング!選び方や注意点・活用法まとめ

2017.12.25

 

3 利用できる転職者の転職理由(どんな理由で転職するのか?)について

パソナキャリアは、どんな理由で転職する場合でも利用することはできますが、特に下記に当てはまる転職理由を持っている方におすすめです。

  • 人間関係の悩みで今の仕事を辞めたい
  • キャリアアップしたい
  • ほかの業種・職種にキャリアチェンジしたい
  • もっと年収・給与が高いところで働きたい(年収アップ転職)
  • 働きたい地域や場所がある程度決まっているため、条件を絞り込んで転職したい

転職するかどうか悩んでいる方も、一度相談してみると良いでしょう。担当者も転職事情に精通しているので、身にならないアドバイスをされる心配はありません。


ここまで、「パソナキャリア」を使うべき転職者について3つの観点から見てきました。

あなたにあっているかどうかをきちんと確認できたら、あまり悩みすぎず、登録してみることをおすすめします。

下記ボタンより、「パソナキャリア」へ登録することができます。

 

「パソナキャリア」を利用して転職に成功するコツ!

「パソナキャリア」を利用して転職に成功するコツ!
ぼっち

「パソナキャリア」が便利なことは分かったけど、転職活動自体が不安だな〜…

はかせ

初めての転職は特に緊張するよな、不安なことも多いのは当然じゃ。

しかし「『パソナキャリア』をどうやって上手に活用していくか?」を知れば、転職活動の不安を解消することができるじゃろう!

 

「パソナキャリア」を使うだけで、あなたに合った優良求人を見つけることは可能です。

しかし、「それだけで本当に求人が見つかるのかな…」と不安になっている方も多いはず。そんなときは、ほかの転職サイト・エージェントと併用するのがおすすめです。

ここでは、「パソナキャリア」を活用しつつ、ほかの転職サイト・転職エージェントを併用するノウハウについて解説しています。

転職成功の確率を引き上げるための知識として参考にしてください。

 

1 「パソナキャリア」は求人選びのひとつの方法として考える

「パソナキャリア」では、担当コンサルタントに相談しながら自分の希望条件に合った求人を探すことができます。

そのため、自分でもどんな求人を選ぶべきか分からないという方でも、便利に使うことができるでしょう。

ただ、地域によってはどうしても見つかりにくい場合があります。

この場合には、「パソナキャリア」を求人検索のひとつの方法ととらえたうえで、ほかの転職サイト/エージェントを利用することをおすすめします。

求人を探す選択肢が増えれば増えるほど、あなたが希望条件通りの求人を見つけることができる確率がアップします。

ひとつの転職サイトにこだわらず、複数の転職サイトを活用することが転職成功の鍵になります。

おすすめ記事:おすすめ転職サイトランキング!選び方や登録後の流れ、活用法まとめ

おすすめ転職サイトランキング!選び方や登録後の流れ、活用法まとめ

2017.12.25

 

2 大手転職サイトと併用する方法

「パソナキャリア」だけを使って転職活動を進めることが不安な方もいるはずです。

あなたは、下記のような悩みを抱えているのではないでしょうか?

  • 自分に合った求人を見つけられるか不安。
  • 住んでいる地域的に求人が見つからなそうで不安。
  • 自分が良いと思える求人の基準がわからなさそうで不安。
  • 自分のペースでも求人を探したいけどできなさそうで不安。

このような悩みを抱えている転職者の方は、大手の転職サイトに登録することで不安が消えるかもしれません。

自分のペースで転職求人を探したいという方は、転職サイトを複数活用しましょう。

様々な業界を含めた転職求人サービスを利用することで、働ける職場の選択肢を広げることができます。

おすすめ記事:おすすめ転職サイトランキング!選び方や登録後の流れ、活用法まとめ

おすすめ転職サイトランキング!選び方や登録後の流れ、活用法まとめ

2017.12.25

 

3 ほかの転職エージェントと併用する方法

転職エージェントとは、求人の紹介から面接対策、内定後の給与交渉まで転職活動を無料でサポートしてくれる転職サービスのことでした。

転職に不安を抱えている人や、手助けをしてもらいながら転職活動を進めたい人は、パソナキャリア以外の「転職エージェント」も同時に活用しましょう。

転職エージェントは2〜4社以上を同時に登録しておき、複数のエージェントから求人を紹介してもらうことをおすすめします。

転職者全体のうち、転職に成功した(希望通りの転職が上手くいった)方は、転職活動中に転職エージェントを「4社」以上登録していることが分かっています。

転職エージェントは、「複数活用」することでより転職成功率が高まる

IKIKATA Database調査結果

「パソナキャリア」とほかの転職エージェントを複数活用すれば、あなたの希望通りの求人をより効果的に探すことができます。

もちろん、最終的に「パソナキャリア」で良い求人があれば、そこで転職先を決めてしまっても利用規約に違反することはありません。

 

転職エージェントランキングはコチラ

おすすめ記事:おすすめ転職エージェントランキング!選び方や注意点・活用法まとめ

おすすめ転職エージェントランキング!選び方や注意点・活用法まとめ

2017.12.25

 

4 転職サイトと転職エージェントを同時に利用して求人を探す

転職サイトと同時に転職エージェントを活用する転職テクニックがあります。

同時に2つの転職サービスを利用することで、効率的に転職活動を進めることができます。

下記の流れで同時に活用していきます。

  1. 求人数の多い転職サイトに登録する。
  2. 転職サイトで希望する条件の求人を探しておく。
  3. 転職エージェントに登録する。
  4. 転職サイトで見つけた求人をエージェントに見せて、求人を紹介してもらう。

つまり、転職サイトで見つけた求人にエージェント経由で応募する方法です。

この方法はあまり知られていませんが、転職サイトからの応募では書類選考で落ちてしまうのに、エージェント経由だと面接まで進める、という事例が多いためにおすすめできる方法です。

どうしても入りたい職場があるという場合に活用できるテクニックです。

「どうしてもこの企業の面接へとこぎつけたい!」などの目標がある場合には、試してみる価値があるでしょう。


ここまで「パソナキャリア」の様々な情報を見てきました。

「パソナキャリア」以外の転職サービスも上手に活用すれば、あなたにあった転職先を効果的に見つけることができるでしょう。

下記から、「パソナキャリア」の登録へ進むことができます。

 

「パソナキャリア」の登録方法と利用の流れ・退会方法

http://www.pasonacareer.jp/lp/pc27/160901.html?cmpid=AFT112001&trflg=1

出典:http://www.pasonacareer.jp/

 

「パソナキャリア」登録の方法と利用の流れ

 

1 申込みフォームから必要事項を入力(無料)

下記ボタンよりパソナキャリアの登録画面に進んだあとは、申し込みフォームより必要事項を記入し登録を完了させましょう。かかる時間は1分程度です。

 

2 担当の転職コンサルタントと転職面談

登録が完了すると、後日担当コンサルタントから連絡が来ます。直接パソナキャリアのオフィスで面談をおこなうための日程調整をしましょう。

直接オフィスに行くのが距離的・時間的に難しい場合には、電話/メールで個別相談(カウンセリング)をするかを決めることができます。

転職面談では、あなたのこれまでの経歴やキャリア、仕事内容のほか、次の転職先で求める条件面についてヒアリングを受けます。

服装は私服でOKです。ただし、面談には変わりないため無難かつシンプルな服装で望むことをおすすめします。

 

3 求人の紹介を受け応募し、面接を受ける

面談完了後、あなたの希望する条件にあった求人を複数紹介してもらうことができます。もし納得がいく求人がなかった場合には、もう一度相談しましょう。

コンサルタントを通して応募したあとは、選考書類の添削、面接対策をおこないます。面接の日程調整はコンサルタントがおこなってくれます。

また、応募先の年収状況や職場の雰囲気などは、コンサルタントを通して知ることができますので積極的に質問しましょう。

 

4 内定後担当者に給与・待遇交渉をしてもらう

内定が出たあとは、コンサルタントが職場側と「入職日」「給与条件」などの交渉をしてくれます。

あなたは条件面について、コンサルタントへ連絡するだけでOKです。

また、入職日を決定するためには今の仕事を退職する必要がありますが、その点もコンサルタントから適切なタイミングややり方を教えてもらうことができます。

 

「パソナキャリア」の退会方法

パソナキャリアを退会する際には、登録後につく担当コンサルタントへ「退会したい」旨を連絡することで済みます。

パソナキャリアに登録しても希望求人がなかった場合など、途中で退会せざるを得なくなってしまったときには「ほかの求人を見つけた」といった理由で退会することをおすすめします。

登録後に必ず応募しなければならないわけではないので、不安になる必要はありません。また、途中で退会した場合も違約金などがあるわけではありません。

 

まとめ|「パソナキャリア」で転職活動を成功させよう!

まとめ|「パソナキャリア」で転職活動を成功させよう!
ぼっち

はかせのおかげで、「パソナキャリア」の特徴が詳しくわかったよ!

はかせ

そうか、それは何よりじゃ…。

ところでぼっちよ、わしの就職先も一緒に探してくれんか…??

ぼっち

その風貌で無職かよ!!!

今回は、パソナキャリアへ登録し転職活動を始めたいと考えている転職者の方に向けて、活用するにあたって必要な情報を細かく解説してきました。

これから転職活動を始める方は、新しい転職先を探すポジティブな気持ちと、「うまくいくかわからない」という不安な気持ちを同時に抱えるかもしれません。

そんなときは、IKIKATA Databaseの記事をぜひ参考にしてくださいね。

あなたの転職活動の成功を心より願っています。

スポンサードリンク