不動産営業職の年収は?固定給+歩合給で給与アップを目指せる仕事

不動産営業職の年収は?固定給+歩合給で給与アップを目指せる仕事
スポンサードリンク

不動産業界では、営業職が実績次第で給与アップできる歩合給制度を採用している企業が多いです。この点は、やりがい・魅力のひとつではないでしょうか。年収アップのための転職を検討する方が多いのも事実です。

しかし、転職は「なんとなく」で行うと失敗する可能性が高いため、しっかり準備することが大切になります。

今回は、不動産業界の営業職への転職を検討している方に向けて、平均年収や、具体的な転職方法をご紹介しています。

ぼっち

はかせ、ボク不動産の営業ではたらきたいんだ!

注意することってあるかな?

はかせ

自分の経験・スキルを活かせる仕事を目指して、入念に準備することが大切じゃぞ!

詳しくは下記を参考にしてくれ!

不動産業界営業職の平均年収は?

不動産業界営業職の平均年収は?

不動産営業職の平均年収は「300万円〜500万円」の間になります。

ただし、不動産業界営業は固定給+歩合給(インセンティブ)の制度が導入されていることが多く、実績・成果次第で多くの給与を見込むことができます。

また、宅地建物取引士の資格を取得していると、固定給に+αの手当がつく制度を取り入れている企業も多くあります。

そのため、これまで個人営業やルート営業を経験してきた方であれば、不動産知識を身に着けながら即戦力で活躍することができます。

ぼっち

固定給は高くないけどしっかりあって、頑張る分だけ収入が増えるのが魅力なんだね。

はかせ

その通りじゃ!

ただし、応募先企業を選ぶためには、年収や募集要項だけではなく、職場の人間関係や社風などをしっかり調べておくことも大切じゃ!

年収アップだけに囚われず、後悔しない転職先選びを心がけよう!

次ページでは、実際に転職活動を進める方に向けて、転職を成功させるためのポイントを解説しています。

スポンサードリンク